チャン知り

2015年09月07日“漫才甲子園”ハイスクールマンザイ

漫才の高校生No.1を決める「ハイスクールマンザイ2015〜H-1甲子園〜」
あさチャン!では全国から勝ち上がったファイナリスト2組に密着!
彼らが漫才に青春をかけるその裏には、母親の支えがありました。

近畿地区代表 「爆発少女」

ボケ:玉井彩華さん ツッコミ:太田梨央さん

結成2年目 大会唯一の女子高校生コンビ
「少しでもお客さんを笑わせたい」という2人。
時にはぶつかり合いながら漫才に磨きをかけていきます。
お笑いに青春をかける彩華さん。母・由香さんも背中を後押ししてくれました。
そんなお母さんも実は芸人を目指していましたが、親御さんの猛反対で断念。
だからこそ自分の娘に芸人の夢を託しました。
普段から彩華さんへのアドバイスも欠かせません。
コンビを組んだときから、爆発少女の夢は「日本一」漫才師になること。

関東地区代表 「パンケーキ」

ボケ:松尾裕人くん ツッコミ:矢島裕也くん

去年10月に結成したばかりの同級生コンビ。
ボケ担当の松尾くんは、自分のネガティブな性格を変えようと漫才を始めました。
母・靖子さんも普段前に出ない息子が選んだ道に驚きました。
やがて決勝進出が決まり、松尾くんはお母さん宛に
「関東代表になりました!決勝進出で!」「なんばグランド花月行ける!」
とメッセージを送りました。
今まで家族と最小限のやりとりしかしなかった息子が少しずつ変わり始めた瞬間でした。
そんな松尾くんも、あさチャン!のインタビューでは、お母さんに対し
「夜遅く帰って来ても、ご飯を眠い目を開けながら作ってくれたりしてて、
本当に今まで支えてきてくれたので優勝賞金で親孝行したい」
と感謝の思いを語ってくれました。

月別バックナンバー