トピックス

クランクアップコメント

愛知晴子 役・山口智子 さん

本当にありがとうございました。このドラマは日本の夢ある未来を変えていくドラマだと思います。素敵なドラマに出させていただきありがとうございました!

東山雪乃 役・宮沢りえ さん

みなさんに比べると短い時間でしたけれど、すごく魅力的な作品に参加することができてよかったなと思っています。ありがとうございました!

島原美鈴 役・前田敦子 さん

みなさんありがとうございました。先輩のみなさんとご一緒できうれしかったです。優しくしていただき、ありがとうございました!

財部登 役・中村橋之助 さん

素敵な皆さんに支えられて、大変刺激のあるお仕事をさせていただいたことを感謝しております。ありがとうございました!

山梨良夫 役・香川照之 さん

今、もっとも勢いのあるスタッフと働くことができて、感謝しています。ありがとうございました!

石山又造 役・橋爪功 さん

たくさんお話したいことがあるけど、一言でと言うので… まず、ジャイ!(福澤監督の愛称) 本当にありがとうございました!おかげさまで、楽しく仕事ができました。スタッフのみなさんもお疲れさまでした。だらしない役者ばかりだったのに面倒みてくださって (笑)。出来上がりを楽しみにしています。

愛知正二 役・椎名桔平 さん

3ヶ月間ありがとうございました!俳優部のおじさん (本物のおじさんは おにっき 参照!) として、とても楽しく過ごせたので、いい思い出になりました。

北川隆二 役・吉田栄作 さん

お疲れさまでした。よく移動し、よく飲みました (笑)。さまざまなロケ地探しをはじめ、本当にスタッフの方々の努力が大きい作品だなと思います。出来上がりを楽しみにしております。

近藤利郎 役・萩原聖人 さん

志半ばにしてこの世を去ることにはなりましたが、このチームに入れて幸せでした。スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!

三宅光男 役・高橋和也 さん

お疲れさまでした。お世話になりました。こんなに思い出深い作品はないと思います。みなさんと一緒に仕事ができたことを本当に感謝しています。この出会いにも感謝しています。お疲れさまでした!

島原清吉 役・えなりかずき さん

本当にたくさんお話したいことがあるんですけど… とにかく、このチームに入れていただくことができて幸せでした。本当にありがとうございました。

高瀬善三 役・須田邦裕 さん

このような大先輩方に囲まれ、メンバーの一員としてドラマに参加できたことが勉強になりました。

太田耐介 役・緋田康人 さん

素直に一生懸命頑張りました!

愛知佐一郎 役・佐藤浩市 さん

どうもお疲れ様でした。役者として、役に挑むときはどの役でも心構えは一緒ですが、主役というものはその居住まいや在り方が問われるものだと思っています。
今回、この作品ではそれをより強く感じました。僕のような者を “社長” と皆で盛り上げてくれたキャストのみなさん、スタッフのみなさんにとても感謝しています。どうもありがとうございました!