[4] 入社3年目! まっちゃんPのすくすく成長記|テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」

入社3年目! まっちゃんPのすくすく成長記

[4] 2017.04.27 Thu.
3パパとレン君の影の努力★
2話もあっという間に終わっちゃいましたね!
見てくださった皆様ありがとうございます★
たっくんは2人と晴大を置いて
どこに行っちゃたんでしょうね…。
3話は、2話で拓人に散々晴大の面倒を押し付けた恭平と朔が、晴大と向き合うのですが、これまた危なっかしくてハラハラします。
そんな役どころのパパ達ですが、カメラが止まると晴大役のレンレンにメロメロで、ずっと待ち時間も抱っこして遊んだり、ホッペにチューしたりと可愛がりまくりです。レン君も、もうすっかり慣れて、パパ達大好きです。
ですがこれには長い道のりが…
初めて3人がレン君に会ったのは、ポスター撮影の時。3人に抱っこしてもらおうとレン君ママがレン君を渡すと、もうそれはギャンギャンに大泣きでした。(詳しくはyoutube(スペシャル動画)にその様子が上がっています)
そこから撮影が始まるまで、レン君にもほぼ毎日リハーサルに来てもらい、3人と慣れる時間を作っていきました。ママの姿が見えないと泣いてしまいますが、ママから離れられないと撮影ができないので、みんなで協力し合ってママを隠れみの術で隠し、まずは1時間、次は2時間とレン君がママがいなくても平気になるように練習しました。
「レン君よく頑張ったよ〜!」
特にたっくんとは、役的にも1番距離が近くないといけないので、レン君にご飯やお菓子を食べさせたり、興味を持ってもらえる動画を見せたり、抱っこしたまま2人でお散歩に行ってもらったりと、色々な方法で仲良くなってもらい、信頼関係を作っていきました。
そんなスタッフ、キャスト、レン君ファミリーの努力と協力で、クランクインを迎えられ、その頃にはスタッフの誰が抱っこしても泣かないレン君がいました!
こういうひとつひとつのバックグラウンド全部カメラに収めて置きたかったー!
ということで今日のブログは、このドラマの撮影に入るまでの裏話をお届けしましたー!
次はどんなお話しましょうかね笑
みなさんがファンメッセージにリクエストを書いてくださっていてとても嬉しいです。
引き続き「こんなこと書いて」を募集してますので、よろしくお願い致します!
写真は、スタッフ1番の強面、美術大道具のタイトさんとレン君!この人が抱っこして泣かないなんて強い子に育つ!笑

ARCHIVE

  • [12] 2017.06.22 Thu.
    3ヶ月間ありがとうございました!!
    »
  • [11] 2017.06.15 Thu.
    わたくし、25歳になりました!笑
    »
  • [10] 2017.06.08 Thu.
    私の「3人のパパ」
    »
  • [9] 2017.06.01 Thu.
    8話の本打ち!
    »
  • [8] 2017.05.25 Thu.
    NG集配信に込めた想い!
    »
  • [7] 2017.05.18 Thu.
    もう折り返し地点・・・
    »
  • [6] 2017.05.11 Thu.
    第2章、答え合わせの時間です(笑)
    »
  • [5] 2017.05.04 Thu.
    ♪それでも〜この手を離さな〜い〜で〜いて〜♪
    »
  • [4] 2017.04.27 Thu.
    3パパとレン君の影の努力★
    »
  • [3] 2017.04.20 Thu.
    1話の放送が無事に終了しました!
    »
  • [2] 2017.04.12 Wed.
    1話放送まであと1週間!
    »
  • [1] 2017.04.05 Wed.
    初めまして!
    »
SPECIAL CONTENTS