スタッフブログ|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

記事内容

自然体って…

取材中の、ある会話。

「杉本さん、好きな言葉って何ですか?」
「そうだね。うーん…。あ。“自然体”かな」

子供の時には素直に思ったり、出来たりしていたことが
大人になると出来なくなってしまっているからだ、と杉本さんは言いました。

与那国島という、小さな島だから出来ること。
与那国島という、小さな島だから出来ないこと。

島で新しいことを試みる、ということは、
きっと我々が想像している以上に厳しいことなのだと思います。
でも『前向き』に、『今できることをすべてやり』、
『結果を求めず続けて』いく杉本さんには、いつも姿勢を正される想いがしました。

今回、この番組の取材を行うにあたって、
杉本さんの夢、「マイゴール」を教えていただきました。
しかし実は、彼にとって「ゴール」というものはないのかもしれません。
そのゴールも、日々前進し、変わり続けているからです。

ちなみに…。
取材中、毎日食べていた長命草。そろそろあの味が恋しくなってきました。

また杉本さんの長命草を食べに、与那国島に行きたい!
そして何より、杉本さんに、島の皆さんに会いに与那国島に行きたい!!

そう思う今日この頃です。

ドリマックス 鎮守庸代

2009年7月12日(日)
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.