スタッフブログ|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

記事内容

思わぬアクシデント!?

2009年3月22日の放送に関して
奈佐さんが車いすダンスを教えているのは、「ブレイブ」だけではありません。

今年28歳になるHさん(男性・会社員)も、奈佐さんのダンスをみて感動し、
弟子入りした一人。
奈佐さんと同じく18歳でバイク事故にあい、車いすになりました。
現在は2週間に1度、奈佐さんの自宅で車いすダンスを習っています。

子どもには優しい奈佐さんですが、大人のHさんへは厳しく指導。
車いすの回転が遅い、腕の振りが悪い、表情が足りないと指導が続いています。

先日、Hさんのダンス発表会も開かれ、Hさんの友人や親戚、家族たちが集合。
奈佐さんと一緒に優雅に踊る、Hさんの車いすダンスを見ました。

無事にダンスも終わり、観客の拍手の中でアクシデント(?)が起きました。
感極まったHさんが見学に来ていた恋人に、突然のプロポーズ。
みな唖然としている中で、恋人の返事は「はい!よろしくお願いします」。
そして大粒の涙を流し…。
二人は奈佐さんに祝福され、無事に発表会は終わりました。

博宣インターナショナル 大澤康二

2009年3月22日(日)
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.