しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年7月10日放送

7月10日放送 ゲスト

桜雪さん、鈴木柚里絵さん、天明麻衣子さん、中野信子さん、山口真由さん

山口真由さん

写真

視聴者の皆さんへのアドバイス

今回は山口真由さんをリーディングすることで…
完璧主義者な視聴者の皆さんへ“いい恋愛”をするためのアドバイスをさせて頂きます。

山口真由さんのキャッチフレーズは【状況把握少女】
今回東大女子を見させて頂いて、すべての方が「危機管理能力」の高さがあったのです。危機管理能力の高さというのは、いわゆる普通の人だったらよくやりがちな「ま、いっか」と言ってスルーしないで、あらゆる問題に対して手を打ったり、対策を考えたり、そして、膨大な量の処理に対して自分をマネジメントする力が際立っていました。

危機管理能力の高さというのは、言うならば「他人の心」や「先の未来」などに対して、見えないものに対する恐怖心の強さとも言えます。恐怖心があるから、それに対してちゃんと備えようとする。そういう意味で、出演者の中でも山口真由さんはこの危機管理能力の高さが際立っていました。

山口さんは見えない物が不安だから、一ヶ月先のスケジュール、何年か先のライフプランなど見えない事を埋めて状況を把握しておきたい人です。
そういう人は実はすごくセンチメンタルだったり、ロジックを気にしたりと心がアンバランスで、そのアンバランスを努力で埋めることで、バランスをとっている人なんです。

もし、今回の回をご覧になった方も、「危機管理能力が高くて、将来に対して常に何かを備えておきたい。そして、能力以外の面に関して自己開示が中々できない」と思われる方は、そのアンバランスの部分を食事会などでどんどん出して行く事を心がけて欲しいです。それって、番組の最後でMCの有田さんが言ったように、弱点ではなくて、「かわいい」というプラスの評価にも加わることもあるからなのです。
壊れた自分を見せる事で新しい世界が見えてくるかもしれません。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.