しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年1月30日放送

ヨンアさん

写真

ヨンアさんのキャッチフレーズは…

「乗り越えてきた笑顔」

・リーディング結果

ヨンアさんは、今までの人生の中で「自分で選ぶ」というよりは「誰かに選ばれる」という体験が多く、「期待される自分」になるために、すごく頑張ってきた人。「選ばれた人」っていつの間にか自分の本音が言えなくなっていったり、自分の本音が何なのかわからなくなってしまうことがあるので、たくさん傷ついてきたり、乗り越えてきた方だと思います。仕事でもプライベートでも「人と一緒にいる」そして「人と幸せになる」という勉強や訓練を、すごくしてきた方だと思います。

そんなヨンアさんの理想の男性像は「何でも知っている、自分の考えを持っているお父さん」みたいなタイプ。でも、そういう男性は注意しないと強引過ぎてしまう場合もあるので、従順になり過ぎないように気をつけてください。「私はこの人と分かり合うことを選んだんだ」という気持ちを、強く持つことも大切です。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

ヨンアさんのように「すごく恵まれているんだけど、しんどい」と、どこかで感じてしまうことがある時って、全部自分の努力で克服していくのではなくて、勇気を出して一緒にいる人たちに「私はこうしたい」とか本音をぶつけることを恐れてはいけません。友達と一緒にいる時などは多少毒舌でいることや、くだらないことをゲラゲラ笑いあって話し続けることも大事です。

すみれさん

写真

すみれさんのキャッチフレーズは…

「トータルな幸せを追求する哲学者」

・リーディング結果

すみれさんは、「生きる」ということを すごく考えてきた人で、「痛みを敏感に感じてしまう」タイプ。哲学者のように真実を求め、自分だけでなく、周囲の人に幸せを感じてもらうことを重んじ、自分だけが得をすることとかが耐えられない優しい人だと思います。

そんなすみれさんの理想の男性像は「自分を持っている求道者」。他人に合わせることが得意な人よりは、「何のために生きるか」をちゃんと持ち、それを追求している男性や、「女性的」なきめ細かい感性を持っていて、職人的にひとつの道を追求しているような男性が理想です。ただ、そういう男性とお付き合いするには、すみれさん自身がある程度強くなければお互いにダメージを負ってしまいます。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

すみれさんのように「すごく敏感に色々なことを感じ過ぎてしまい、ただ生きているだけで傷を負ってしまう人」は、「トータルな幸せ」を築いていく必要があります。「トータルな幸せ」とは「ただお金があれば良い」というものではなくて、身体をある程度鍛えたり、精神的にも肉体的にも「満たされている」という状態を注意してキープいしていく必要があります。「ただ生きる」とか「ただ親が言う通りに生きる」みたいな受動的なやり方を選択してしまうと傷ついてしまいます。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.