お知らせ News

尾上菊之助が出演決定

2018年09月13日 (木)

新シリーズの鍵を握るベンチャー企業
ギアゴースト社長・伊丹大役で

尾上菊之助おのえきくのすけ
の出演が決定!!

尾上菊之助

このたび、新シリーズからの追加キャストとして、尾上菊之助の出演が決定した。尾上が演じるのは、ギアゴーストの社長・伊丹大。
伊丹は帝国重工の元社員で、機械事業部で事業企画を担当していた経歴を持つ。同僚だった研究職の島津(イモトアヤコ)とともにギアゴーストを立ち上げ、創業5年で急成長させた敏腕社長である。自身に技術力はないながらも、新たなビジネスモデルで成長を進め、業界でも異端児として注目されているという役どころ。
 尾上は、歌舞伎役者として国内外で活躍する一方、俳優としても多くの作品に出演。迫力のある演技で、どの作品でもしっかりと存在感を放っている。TBSのドラマには、本作と同じく福澤克雄が演出、伊與田英徳がプロデューサーを務めた『LEADERSⅡ』(2017年)以来の出演となる。イモト演じる島津と共に、佃製作所のメンバーとも深く関わり、物語を動かしていく。

プロデューサー・伊與田英徳

ギアゴーストの社長・伊丹大役には尾上菊之助さんに出演していただけることになりました。菊之助さんの歌舞伎の舞台を何度か拝見し、様々なキャラクターを見事に演じ切っている姿に、同じ菊之助さんが演じられていらっしゃるのかといつも驚かされ、魅せられておりました。
そして今回、 菊之助さんにオファーした伊丹という役は、帝国重工を辞めて独立し、会社を急成長させている敏腕社長。また、機械加工の町工場の経営に苦労した両親を見て育った過去を持つなど、バックグラウンドからも個性が強い役柄です。
七色の役を演じ切る菊之助さんがこの役をどう演じるのかとても楽しみです。阿部さん演じる佃をはじめとした、佃製作所のメンバーとも深く関わっていく存在です。ぜひ期待してお待ちいただけたらと思います。

Back to Top