お知らせ News

前シリーズから豪華キャスト出演決定

2018年08月10日 (金)

土屋太鳳、竹内涼真、
朝倉あき、真矢ミキ、木下ほうか、
恵俊彰、池畑慎之介、倍賞美津子 ほか
前回シリーズから豪華キャストも出演決定!

土屋太鳳、竹内涼真

朝倉あき、真矢ミキ、木下ほうか

恵俊彰、池畑慎之介、倍賞美津子

前作から引き続き出演する豪華キャスト陣が決定した。佃の娘で、両親に憧れ現在は帝国重工でロケット開発をしている利菜役を、現在放送中の金曜ドラマ『チア☆ダン』で主演を務めており、映画の主演作も続々と公開している土屋太鳳。佃製作所技術開発部の若手エースとして活躍する立花洋介役を、『陸王』(2017年10月期)や『ブラックペアン』(2018年4月期)での好演も記憶に新しい竹内涼真が務める。
また、佃製作所で数少ない女性エンジニアとして活躍する加納アキ役を朝倉あき、佃の元妻で、かつて佃が在籍していた宇宙科学開発機構の研究員・和泉沙耶役を真矢ミキ、帝国重工の宇宙航空部本部長・水原重治を木下ほうかが引き続き演じる。そのほか、佃製作所の命運を一身に背負って闘う敏腕弁護士・神谷修一役の恵俊彰、ライバル企業のイヤミな顧問弁護士・中川京一役の池畑慎之介も続投が決定した。
さらには、経営者だった夫を長年支え続け、今は息子の佃と孫娘・利菜の3人で暮らしている佃和枝役の倍賞美津子も引き続き出演が決定し、新シリーズを盛り上げる。

プロデューサー・伊與田英徳

下町ロケット』の前シリーズでは、とても豪華なキャストの方々に多く出演していただきました。
今回、新シリーズの制作にあたり、正直再び同じメンバーが集まるのは難しいのではないか…と不安もありましたが、皆様に続投していただけることになり、大変嬉しく思います。
どのキャラクターが欠けても『下町ロケット』は完成しません。まもなくクランクインとなりますが、前回から3年が経ち、時を経たそれぞれのキャラクターと再会できるのが心から楽しみです。帝国重工に入社した利奈(土屋太鳳)は成長しているのか、立花(竹内涼真)とアキ(朝倉アキ)は熱い思いを持ち続けているのか、元奥さんの沙耶(真矢ミキ)は佃のことを見捨てていたりしないのか、水原本部長(木下ほうか)は出世を狙えるポジションにまだいるのか、神谷弁護士(恵俊彰)は無敗のままなのか、中川弁護士(池畑慎之介)のねちっこさは健在なのかなど、ワクワクしています。

Back to Top