banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

この掲示板の書き込みは7月17日(木)17時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78*| 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126


手紙

石川啄木のことはよく知らないのですが、手紙の言い回しがそれっぽく、
そうだとすると、やはり野々村さんは凛子の中で生きているのかなと。
あと、1年間凛子がアフリカに行くのを止めずに応援し、
その間南のリハビリに付き合うというのは、南のことを中心に考えて過ごすという誠意ではないでしょうか。
いずれにせよ、凛子にしてみればせつない話で三朗は約束をスッポかされても仕方ないように思います。
最終回はしっかりと償いをして、ハッピーエンドを期待します。

コーンチップ/男性/30
2008/6/27(金) 01:38:02



初めて書き込みます。

いつもこの掲示板を見るのを楽しみにしています。皆さんのこのドラマに対する熱い思いをみて全国にはこんなに多くのサブリコファンがいるんだなと、私も1ファンとして本当に嬉しく思います。と同時に残すところあと一話となり皆さんとのお別れが私は一番さみしいです。このドラマはこれまで沢山の感動を与えてくれました。観覧車の中での会話、船上での掌の凛子、菜の花の中の二人、三郎
の凛子へ贈るピアノ演奏「カノン」、他にも数え切れないほど印象に残ったシーンがありました。きっと最後はこれらを上まわるほどの感動が待っているのでしょう。

ストラスブルグ/男性/32
2008/6/27(金) 01:37:53



剛君の寝顔

こんなに純心無垢で、綺麗な、赤ちゃんみたいな寝顔の男性っていないなって思います。剛君の寝顔ってほんとにドラマでよく出てくるんですよね。いつも母性本能くすぐられまくりです!今回もヤバイ・・。
「君のその晴れ渡った空のような偽りのない生き方が好きです。君のその果てしない海のような抱えきれない優しさが好きです。」剛君の純粋な寝顔に重ねてこの言葉を聴いているからこそ、リコの想いが胸にビンビンに伝わってきたんだと思います。リコがサブに心惹かれた理由がよくわかる。剛君の寝顔はほんとに雄弁です。ほっとけない、気になる寝顔なんですよね!ずっと見ていたくなります。剛君の寝顔大好き!

マーガレット/女性/?
2008/6/27(金) 01:32:06



素が垣間見える演技

ラブレターを書いてる二人、手と手を重ねてロマンチックな雰囲気に・・。「なった?」の剛君の顔、「なんか生暖かい!」って振り払う麗奈ちゃんの顔、そして照れる剛君。役者さんじゃなく、二人の素の顔がみえたようでドキドキしました。麗奈ちゃんも振り払う瞬間ちょっと笑ってるし、剛君も本気で照れ笑いしてるし・・。このドラマでは随所にそんなシーンがあったけど、他に印象的だったのは、デートでクレープを食べてるシーン。NG特番でもやってましたが、あの時のサブリコは完全にツヨレナでしたよね!
剛ウオッチャーの私ですが、今までのドラマでこんなに素の剛君を見たのは初めてです。谷原さんも剛君の素がいっぱい出てたって言ってましたよね。そんな意味でもすごく興味の湧くドラマです。剛君が全力をぶつけて、素の自分をさらけ出して演じきったドラマ。それは麗奈ちゃんもきっと同じだったと思います。二人にとって、全てを出し尽くした珠玉の作品。本当に素敵なドラマだと思います。何度見ても飽きません。
またこの二人でぜひともドラマ作ってください!

猟奇的な妻/女性/46
2008/6/27(金) 01:11:05



リコのキックをブロック!

病院でのサブリコの会話、リコのキックをいとも簡単にブロックするサブの足さばきに笑っちゃいました!タイミングよすぎ!ブロックする足がまたかっこいい!(ダンス万能説)でも、最後にはやっぱりやられちゃうとこ、微笑ましいですね〜。サブリコが互いに気持が通じ合ってることがこんな小さなシーンからもよくわかります。細かい演出に拍手!楽しい〜!

るか/女性/38
2008/6/27(金) 00:45:03



終わって欲しくない

毎週毎週、予告を毎日何回も見ながら次回はどんな話になるのか想像しながら日曜を待ってました。
でもそんな日々ももう終わってしまうと思うと、とても寂しいです。
最終回、見たいけど、終わってしまうと思うと、見たくない。
今そんな気持ちです。

三朗と凛子にはずっとやきもきしてましたから、最終回は幸せな2人を見させてください。

というより10回戦の最後で、三朗がカプセルを投げる直前に、凛子が三朗に飛び蹴りして登場。
そして最終回は安心して見れるかと思ったんですけど・・・甘かった。

最終回、ハッピーエンド期待してます!


絶対DVD化してくださいね。楽しみに待ってます。

trombone/男性/24
2008/6/26(木) 23:40:38



最終回は笑顔で見たい

回数を重ねる度に、二人の気持ちが変わって行く様子が、刹那にわかるようで、とてもせつなくなります。
なぜ、あの時、ああしたのかとか、どうしてそんな事を言ったのかなどなど…
最終回は、予告を見る度に早く見たいと思います。
けれど、一つだけ引っかかる所があります。
夏目教授の考えている事です。
1年後であっても、結婚を決意する要因はなんでしょう。
あれだけ、元妻と娘のことで悩んでいたのに、たった1年の間になにがあったのだろうとか。
南ちゃんはどうしたのだろうとか。
間接的であっても原因の元は、自分であるのだから、結婚という考えは浮ばないような気がします。
夏目教授の存在が少し、嫌いになる予告です。

リエッペ/女性/32
2008/6/26(木) 23:38:10



女性ファンです

えーと私も一応女性なので私の感じたことを書きます。
皆さんの書き込みを見ても「三朗は優しい」とは書いていてもその行動に全面的に賛成してる人はむしろ少ないのではと感じました。
私は・・・いいか悪いかは別にして、事故の責任が少しは自分にもあるのではと感じ頼れる人がいない南を支えようとするサブちゃんが好きです。凛子への伝え方は女心わからなさすぎだけど、今まで凛子は三朗への気持ちを伝えたことがなかったからこうなっちゃたのかなと。
でも私も夏目教授の存在はひっかかっています。夏目教授と南ちゃんはもう本当にないのかなあ?病室で三朗の名前を呼んだことですべて終わったと思っていいのかなあ?これでやっぱり夏目教授となんてなったら三朗、コケにされすぎです。夏目教授は人の世話を見るよりまずは自分のことをしっかりしてほしいです。

サブちゃんが一番!/女性/40
2008/6/26(木) 23:12:40



ありがとう・・・!

何か気になって、どうしても確かめたくて、
ビデオを観る。気がつくと・・・・毎日だ。

今日は、掲示板を見つけた。
いろんな感動があり、いろんな優しさがあり
ドラマの続きがここにあった。(ありがとう)

ゆずさんの書き込みに「ビデオを観て出勤。そうすると気持ちが綺麗になる」と書かれてあったが・・・いい言葉だな〜。

最終回が気になります。

浩/男性/
2008/6/26(木) 23:03:22



もうすぐお別れ(;O;)

五月の風さん〜お話が出来たみたいで、嬉しかったです。でも、まもなくお別れですね^_^;

3日後の最終回を目前に、今日、録画を見直してウルウル(;O;)です。

サブちゃんもリコちゃんも、素直な気持ちをお互いには伝えられないまま、他の人のことを思いやり、誤解と後悔と・・・懐かしい青春の思い出がドラマになって蘇った3カ月でした。

このページは最終回の日で終わりですか?

暫くは皆様の感想を読みたいのですが・・・。
終わって欲しくないけど・・・また、日曜日に書き込みます(^^)

SMチャン/女性/60
2008/6/26(木) 22:06:55


[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78*| 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126

↑PAGE TOP