今月の放送

2020
8

今回のロケでは、お料理大好きの竹財さんが包丁を研ぐのにハマっているということもあり、かっぱ橋にある老舗包丁店『つば屋』に行かせていただきましたよ。
お店を拝見させていただく中で、さすが包丁専門店!子ども用の包丁が売っていたんです。
「もうかわいい!なにこれ!」って一瞬で心をつかまれちゃいました!
というのも最近5歳の息子が、私がキッチンに立っていると何かお手伝いをしたがって、
混ぜたり、切ったり、巻いたり、焼いたり、炒めたり…とにかく何でもいろいろとやりたがるの。危ないしどこまでやらせたらいいかな、と様子を見ていたところだったので
これがいいきっかけだ!と思って。
息子の年齢にぴったりのサイズで、危なくないように両端に刃がついてないタイプのものを選んで買って帰りました。

さっそく家に帰って息子に見せたところ、それはもう!もう!
竹財さんと同じでテンションマックス(笑)
すごく喜んで「いつ使う!?いつ使う!?」って聞いてくるので「じゃあ明日ゴーヤチャンプルの予定だからゴーヤを切ってね」ってお願いして、お楽しみは次の日に、ということでゴーヤを切ってもらいました。
自分用の包丁っていうのがいいみたいで、今はすっかりゴーヤに加えて、アボカドを切るのも息子の担当です(笑)
このまま成長してもらって、料理大好き男子になってもらえたら、おちゃーちゃんとっても助かりまーす!笑

さらにこのハサミも可愛いでしょ!?
今までキッチンバサミでソーセージの袋とか何でもかんでも切っていて、子ども用に一口サイズにするのも同じはさみを使っていたんです。
毎回洗ってはいたけど、袋を切るのも食べ物を切るのも一つのハサミだと毎回洗うのが大変で。だからなんか良いハサミあったらな〜っていうのは何年もずっと頭にあって。
そしたらちょうど運命の出会い!可愛いパンダのハサミが見つかりました。
冷蔵庫にピタッと貼って置いて、パンの袋とかちょっと切りたい時はこれを使っています!


GUEST:
竹財輝之助さん
/俳優

PRESENT: 8月31日18時 締切
竹財輝之助さんと一緒に体験した書道グッズ「筆・墨・硯」をセットにして3名様にプレゼント!
リフレッシュ時間のお供にいかがでしょう?
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.9.26 onair
    ゲスト:
    市川紗椰 さん
    メキシコ風タコス

  • 2020.9.12 onair
    ゲスト:
    市川紗椰 さん
    酸菜スープ

  • 2020.9.5 onair
    ゲスト:
    市川紗椰 さん
    マカロニ&チーズ

  • 2020.8.29 onair
    ゲスト:
    竹財輝之助 さん
    特製燻製ソースがけ 鯛のカルパッチョ
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.