今月の放送

2018
5

サコッシュ


これね、雑誌でもよく見かけてたんだけど、
もともとは、フジロックとかのフェスとかで、
みんな「いえーい」とかって踊ったりするときに貴重品を身に着けたいから、
アウトドア用品で出してるものをみんな使ってたみたい。

で、それがおしゃれだって言って、今ファッション業界に流れ込んできていて、
存在は知ってたけど持ってはいなかったのね。
そしたら、この前、友達の家で集まった時に
いつも暮らしのレシピでお世話になっているベイクルーズの小林みきやんが・・・
もう忘れもしない・・・上がボーダーで下がチェックのロングスカートに
コンバースはいて、その上からノースフェースのネイビーのウィンドブレーカーみたいな
短いペラペラなやつを着て、サコッシュをしてたの。
おんなじメーカーじゃないんだけど、それをして
エコバックみたいなメインバックを持ってたのね。
おしゃれな恰好してるのにアウトドア用品とミックスしてるっていうのが私衝撃で、
もう参りました!!みたいな。オリジナリティが。
で、私もなんか一個ほしいなって。

プレラブドっていう古着屋さんがあって、
そこにたまたまTシャツを買いに行ったらあったの。
私は「あ、みきやんが使ってたのと似てる!」と思って買ったら
店員さんが「はまじさんすっごいラッキーですね」って言われて「え、なんで!?」
「これ、今、超人気で、アウトドア用品のメーカーでも、ウェブでも手に入んなくて
うちも今日入荷したんだけれども、今、店頭に並べた瞬間に
はまじさんが店に入ってきたから超ラッキーですね」って言われて「そうなの?!」って。

実際に使ってみたら想像以上の便利さにびっくりで。
リップと鍵、あとお財布でしょ、スマホとガラケーでしょ。
あとこれ、今日ね、帰りにスーパーに寄って帰ろうと思って
だから食費用のお財布でしょ。
あとはトトロのハンカチとティッシュでしょ。いっぱい入るの。
これから梅雨時期だし、これだったら雨の日でも安心して使えるし。
まあ、お出かけっていうより小出かけバッグだね。


GUEST:
きじまりゅうたさん
/料理家

PRESENT: 5月31日18時 締切
きじまりゅうたさんの最新本「食材2つでうまいっ!146品」と、きじまさん行きつけのお店・サントスコーヒーの「コーヒー豆(3種)」をセットにして3名様にプレゼント!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.