バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


4月のレシピ


料理でつながる! 家族円満レシピ

前回、こだわりいっぱいのフレンチトーストを紹介してくれたIZAMさん。
今週も試行錯誤の末に生まれたというパスタを教えてくれました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ こだわりのアルデンテ!

IZAMさんご自慢の味、納豆パスタ。
麺が理想の硬さになるように色々と試してみたそうですが、奥様の「早めに火を止めて、あとは置いておけばいいじゃない」そんな何気ないアイディを実践したところ、今までの努力は何だったんだ? というくらい絶妙なアルデンテに仕上がったのだとか。
そして、納豆にもこだわりが!
これ以外は食べない!というくらいお気に入りだという「金のつぶ 梅風味黒酢たれ」。
粒の硬さ、タレの旨さなど全てが理想的、まさにIZAMさんのベストオブ納豆!なのだそうです。

★ 料理がつなぐ愛情

料理は納得できる味になるまで何度でも挑戦したい!
そんな料理好きになったきっかけは、子供の頃。
お父様は印刷会社を経営、お母様は寮に入っていた社員さんのご飯を毎日作っていたそうです。
そんなお母様を手伝うようになり、自然と料理の腕が上達していったのだとか。
現在は、その腕を家族のためにフル活用。
夫婦喧嘩をしていても、美味しい料理を作って一緒に食べれば心が自然と丸くなり、2人とも笑顔になれるのだそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.