バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


4月のレシピ


家族そろって朝ごはん

お料理が得意というIZAMさん。
家族のために作るというこだわりのフレンチトーストを教えていただきました。
思わずはまじもビックリ、その食材選び法とは…?
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ まずは食材から!

毎日忙しい美穂さんへのねぎらいも兼ねて、お休みの日は朝ご飯を作るというIZAMさん。
レパートリーの中でも、フレンチトーストはみんな大好き! という事で教えていただいたのですが…。
とにかく素材にこだわりたい! というIZAMさん。
まずはあらゆるメーカーのパンやチーズ、お砂糖、卵に至るまで試したそうです。
そしてたどり着いたのが、赤玉で黄身の色が濃いもの、砂糖はキビ砂糖。チーズはクラフトのスライスチーズ、そしてパンはイギリスパン! この組み合わせがベスト!納得のいく味になったそうです。

★ 朝時間は家族をつなぐ

奥様・美穂さんは、毎朝3人のお子様相手にドタバタ奮闘中!
それでも、朝ご飯は家族全員で食べるようにしているのだとか。
それは、テーブルにみんなが揃うまで「待つ」という事を子供たちに教えるため。
そして、 みんなで揃って「いただきます」と手を合わせて、一緒に一日のスタートを迎えよう!
そんなパパ・IZAMさんの愛が込められているのだそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.