バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


4月のレシピ


家庭の味、オリジナル料理

忙しい朝にピッタリ!
IZAMさんがお子様たちのために考えたという美味しくて栄養満点なメニューを教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ お金をかけずにパパッと!

お金がなかったアマチュア時代から、安くて美味しいオリジナル料理を作りたいと試行錯誤していたというIZAMさん。
現在もアイディアが浮かぶと夜中にキッチンに立ち、試してみるのだそうです。
そして完成したお料理は、次の日の朝に家族に作ってあげるのだとか。
中でも、シラス入りのホットサンドは大好評。
シラスを見ただけで「食べない」と拒否するお子様たちのために「だったら隠してしまえ!」そんな考えから生まれたレシピだそうです。

★ 家の味

簡単にできるけどレストランやカフェでは食べられない、そんな「家の味」を作っていきたいというIZAMさん。
将来お子様たちが大きくなり、大切な友達や恋人に「ウチの親はこんなの作ってくれたよ、食べたことある?」そう言いながら、作ってあげてほしい。
そして、一緒に食べながら「美味しいね」と笑いあってほしい。そう、願っているそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.