放送内容

写真

2017年8月4日放送

峯岸みなみ

『プライベート・アクトレス』(C)赤石路代/小学館

主人公に憧れた漫画「P.A.プライベート・アクトレス」

写真

プライベートアクトレスとは、依頼を受けて誰かのために「ある人物」を演じる仕事。
女子高生にしてプライベートアクトレスである小早川志緒の仕事ぶりを描いた作品です。
峯岸さんは、志緒の容姿や完璧さに憧れ、女優ってすごい、やってみたいと感じたのだそう。

写真

中でも心に響いた1シーンが、志緒が余命の短い男性の生き別れた娘になり切って過ごしていた時のエピソードにありました。
本当の親子のように過ごし、今回も仕事を完璧にこなしたと思っていたのですが男性は亡くなった後に「君が誰であっても大好きだよ」というメッセージを残していました。男性は志緒が本当の娘でないことに気付いていたのです。

写真

峯岸さんは、それでも男性が「ありがとう」と言ったのは幸せな時間を過ごしたからだと思ったと言います。
心をこめて自分から向き合おう、寄り添おうと人と接すれば、真心は伝わるんだと気づかせてくれた作品なのだそうです。

写真

峯岸みなみ/タレント

1992年生まれ東京都出身。
2005年よりAKB48メンバーとして活動。(チームK、ノースリーブス)
明るいキャラクターでバラエティ番組など、幅広く活躍中。
家族全員が漫画好きで、交換しながらさまざまなジャンルの漫画を読んできたそう。

過去の放送内容

番組概要

イメージ

悩んだ時も、ヘコんだ時も、うれしい時も私のそばにはいつだって、漫画があった

今、活躍中のあの人が影響を受けた作品について熱く語ります。
あの人の心を動かした名言・名シーンとは?
漫画好きな人もそうではない人も、見れば漫画を開きたくなる番組です!

CG:ワカマツヤタイ
ナレーター:佳穂成美
撮影:マリポーサカンパニー
メイク:兵藤拓也(JULLY)
選曲:大庭秀夫
編集:大地裕介

PAGE TOP