トピックス

No. 10

2011年1月12日 (水)

制作発表 < 質疑応答篇 >

さて、続きましては < 質疑応答篇 > でございます。
( ☆ 制作発表レポートをご覧になってない方は、まず 挨拶篇 をお読みください。)



Q. ドラマ初出演、そして暗殺者という役どころについて

川島さん : 初めて 「 暗殺者 」 という役をやらせていただくのですが、出演のお話を聞いたときにはビックリしました。まず外見としては、暗殺シーンの際に “ かつら ” をつけていて、普段のアイとのギャップを出しています。アクションに関しては、拳銃が思っていたよりも重くて、初めて練習した際には腕が筋肉痛になりましたが、かっこいいアクションができるように、これからもがんばりたいと思います。あとは中国語のセリフもあるので、たくさん勉強しているので、ぜひ注目して欲しいなと思います。

(photo)

キュートな笑顔で一生懸命語る川島さん。

Q. クランクインして約1ヶ月経ちますが、現場は砂嵐など過酷だとか?

荒木さん : 大変ですね。砂嵐はマツさんのシーンが…。
松本さん : 砂丘で撮影させていただいたのですが、風と寒さ、海風がすごかったです。僕は集中してやらせていただきましたが、スタッフさんは鼻の穴の中から耳の穴の中まで砂で真っ黒になっていて… 本当に大変そうだったので、1発 OK が出るようにがんばりました (笑)。

(photo)

荒木さんへの質問でしたが、すぐさまマツさんにマイクを手渡していた荒木さん。

荒木さん : 現場の空気は、すごくいいです。楽しんでやらせていただいています。ムードメーカーは駿河さんですね。先輩後輩の関係なので親しくさせてもらっているのですが、関西人という血が騒ぐのか、面白いことをたくさんやってくれます (笑)
駿河さん : そんなにやってへんで!
荒木さん : いやいや (笑)
駿河さん : いやいや (笑)
一同 : ( 笑 )

(photo)

「 現場はすごく楽しい 」 と荒木さん。

Q. NG が多い方は誰ですか?

川島さん : えーっと…。真中さん… かな?
一同 : ( 笑 )
荒木さん : ( 笑 )
川島さん : 今までやった中では、荒木さんが多かったです (笑)。多かったというほどないですけど (笑)、アイと真中の撮影の際、とっても寒くて、私自身も口がまわらなくなっちゃったシーンがありました。真中刑事はよくしゃべるので (笑)、アイの2倍くらいセリフがあるんです。ですよね。
荒木さん : そうなんです。しかも僕、もともと話すスピードが速くないんですね。でも、高成プロデューサーから 「 もっと早くしゃべって 」 と言われたので、話すスピードをあげているんです。それによって、焦ってしまって、よく噛みますね (笑)。毎日大変です。ごめんなさい。
駿河さん : あるある。
荒木さん : ありがとう。
一同 : ( 笑 )

(photo)

とても恥ずかしそうにしていた荒木さん。

Q. 人物デザインとして柘植さんが参加されていますが、世界観はいかがですか?

川島さん : 世界観はすごいです!アイのかつらをこの長さにカットするのも4時間ぐらい… かかりましたよね。
柘植さん : 2回、かつらをカットしましたね。
川島さん : 2回しました。それによって、本当に素敵なものに完成しました。世界観でいえば、衣裳も、美術も、ロケ場所も雰囲気がありますし、これはもう素晴らしい 『 ヘブンズ・フラワー 』 の世界が出来ると、演じていて感じました。視聴者の皆さんには近未来の世界観を楽しんで欲しいです。

(photo)

和やかムードの出演者のみなさま。

Q. 川島さんと荒木さんはピュアなラブストーリーがあるそうですが、お互いの印象とラブストーリーへの意気込みは?

川島さん : 荒木さんは年齢が… 今年で28歳になると伺ってビックリしました。見えませんよね。荒木さんは共演していると親近感がわくといいますか、現場を和やかにしてくれる方です。ラブストーリーがあるみたいなので、緊張していますが、荒木さんが引っ張ってくれるかなと思っています。よろしくお願いします (と、荒木さんに)

(photo)

笑顔がたえません !!!

荒木さん : こちらこそ、よろしくお願いします (笑)
川島さん : ( 笑 )
荒木さん : ラブストーリーのラブシーンのイメージって… 結構、肉体的なことをイメージされることが多いんですけど、アイは暗殺者なので、とても冷酷な人物なんですね。だから、真中がアイの心を開くことによって生まれるピュアなラブストーリーなので、心理的な部分での変化を楽しむというか… 現代の恋愛で例えることが出来ないぐらい、純粋な表現になっていると思います。そこを楽しんでみていただきたいなと思います。川島さんの印象は、明るくてムードメーカーで、スタッフのみなさんを引っ張っていく人なので、僕は安心してついて行っています。
一同 : ( 笑 )

(photo)

16歳の川島さんに、「 ついて行っています 」 という荒木さんの発言に、一同笑い。

以上で、< 質疑応答篇 > は全て終了。

(photo)

『 ヘブンズ・フラワー 』 出演者で記念撮影!

ほんわか和気藹々とした雰囲気と、『 ヘブンズ・フラワー 』 に対する熱い想いは伝わりましたか?
みなさん、Friday Break 『 ヘブンズ・フラワー 』 は 1月14日 金曜深夜 0時20分から の放送です!
( ※ お住まいの地域の放送日程・時間は お知らせ でチェックお願いします。)

では、Friday Break 『 ヘブンズ・フラワー 』 を、お楽しみに !!!!

感想は ファンメッセージ まで!

page top ↑

モバイル

バックナンバー