トピックス

No. 03

2010年12月22日 (水)

川島海荷ちゃん、撮影始動!

さて、前回のトピックスでお届けしたクランクイン。
現場直前の現場の空気はホンワカとしていましたが、ハルの撮影が進むにつれて緊張感漂ってきたセット内。
順調に撮影は進み、海荷ちゃん演じるアイが登場!

この日はクランクインにも関わらず、海荷ちゃんには、ガンアクション中国語 と… 盛りだくさんの内容。
少し緊張気味 (!?) にも見えた海荷ちゃんですが、事前に行ったという中国語のセリフは指導の先生曰く、「 凄く練習されていて、バッチリです 」 とのこと。発音だけではなく、感情を盛り込まなければならないため、本番直前まで海荷ちゃんは頭の中で中国語をリピートしている様子でした。

(photo)

銃の発砲撮影が初めてだったという海荷ちゃん。「 目をつぶっちゃったかも !? 大丈夫ですか?」 と本番後。

中国語の次は、ガンアクション!
銃の持ち方がなれない 」 という海荷ちゃんは、構え方やカッコイイ撃ち方を相談。岡本監督からは、アイの冷酷さ を表現するために表情の指示があり、ひとつひとつ丁寧にこなしていた海荷ちゃんでした。普段の海荷ちゃんとは180度違ったアイをどのように演じるのか注目ですよ。

(photo)

岡本監督から、冷酷なアイのいう言葉 (セリフ) の指示を受けていた海荷ちゃん。

そして…。
何故、アイは暗殺者として育ったのか…?
私たちの存在する2010年から2060年の間に何が起こったのか…?

まだまだ謎だらけの、Friday Break 『 ヘブンズ・フラワー 』 を、楽しみにしていてくださいね。

page top ↑

モバイル

バックナンバー