banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 夏うたSP『幸せの贈り物』

2009年7月24日 金曜深夜0時20分放送

→トップページへ

ファンメッセージ

[ Page No. ]  123 | 4*| 5678



泣きました。

私は、5月に子供を死産で出産しました。まさか自分の子供が産声もあげずに亡くなるとは思ってもいませんでした。見た感じ亡くなっているとは思えないほど可愛い顔をしていました。
このドラマを夫婦で拝見し、自分達の体験と重ねてしまい涙が止まりませんでした。妊娠し戸惑った事。その反面ものすごく嬉しかった事。10ヶ月前の事を思い出しながら拝見しました。

妊娠したら当たり前のように出産し子供が成長すると思っていた。それが当たり前では無いことがこのドラマで皆さんに伝わっていればいいなと思いました。

このドラマを拝見し、つらかった反面このような素晴らしい作品を拝見できたことにとても感謝しています。

ありがとうございました。

天使ママ/女性/23
2009/7/25(土) 18:09:12



本当に良いドラマでした

ドラマを見て号泣したのは久しぶりです。
学生時代に中絶を経験し、今は一人の大事な息子を持っています。
色んな思いでこのドラマを見ていました。
気づいたら涙があふれて、とまりませんでした。
もともと、コブクロが大好きで時の足音も何度も聞いていますが、今回のドラマでまた新鮮な気持ちでこの曲を聴けそうです。アルバムも楽しみです。
本当に、全ての女性にみてもらいたいドラマでした。
もっと沢山の人に見てもらいたいので、再放送はもう少し早い時間でお願いします!

u.e/女性/30
2009/7/25(土) 17:15:48



複雑です

このドラマをみて確かに感動しました。コブクロさんの曲もすごくよかったです。でも、ちょっと無責任な話だとも思いました。私は今、大学生で瑠璃と同じように浪人していました。瑠璃がエレベーターの所で信宏に言った、考えが甘いという話に私は今も同意見です。若い学生のカップルが子供を産むことは絶対にだめってわけじゃない、でも子供を産むってことはちゃんと食べさせて育てていくという責任が生じるもので、諦めなきゃいけないものはたくさんあるし、経済的に安定した生活が保障されるわけでもない。だから、肉体関係をもつ時点で、ちゃんと責任ある行動をしなければならないって学校で教えられるんですよね。瑠璃が産むって決めたときの、お母さんの反応もまるで他人事のようで、あまり現実的なシーンではなかったように感じました。
批判的で申し訳ないのですが、やっぱり同じような立場の女の子として軽く受け止めることができませんでした。

なお/女性/20
2009/7/25(土) 17:00:10



感動しました!!

眠れなくてテレビを点けたらドラマが始まっていて、何かな?って思いながら見ていたらどんどん吸い込まれていって今までにない感動をし、涙が止まりませんでした。命の大切さを教えられた気がします。
そしてお母さんにも見せたいのでぜひ再放送してほしいです。
ななちゃんの演技もすごいよかったです!!
また好きになったし、あこがれが増しました。
本当にとても良いドラマでした。

魔 ダリア/女性/16
2009/7/25(土) 15:51:12



感動しました。

 深夜の放送でしたが、すごく楽しみにしていました。
私も、一度、中絶を考えたことがあり、色々な葛藤の中で、私は、自分の人生を優先しました。
もう、だいぶ前のことでは、ありますが、いつまで経っても心の残りで仕方ありません。
 この作品は、もう一度、あの頃の自分に問いかけてくれているようでした。
 あの頃の想いを思い出させてくれて、ありがとうございました。
本当にすばらしくて、家で、一人号泣してました。
また機会があれば、再放送していだたきたいです。

みらい/女性/25
2009/7/25(土) 14:11:35



素晴らしかったです

今日の深夜放送された幸せの贈り物見ました。
榮倉奈々ちゃんの主演映画「余命1ヶ月の花嫁」を見てから命について考えさせられましたがこのドラマを見て改めて命について考えさせられました。
この瑠璃役は榮倉奈々ちゃんにしかできないとできないなと思いました。
「生まれて来てはいけない命はない」という言葉に胸を撃たれました。
このあとあの2人はどうなったか知りたいです。
素晴らしいドラマをありがとうございました。

下山/男性/17
2009/7/25(土) 13:10:39



楽しみ!!

岩手でもみられるんですね。
ちょっと諦めてた所に嬉しいお知らせでした。
深夜という遅い時間帯ですが、録画してみたいと思います。
楽しみにしています。

アッコ/女性/27
2009/7/25(土) 10:59:09



見逃してしまいました・・・

昨日に限って早く寝てしまい見逃してしまいました(泣)気が早いですが、再放送の予定などはありますか?ぜひ再放送していただきたいです(><)
私は19歳で妊娠、20歳で出産を経験しています。私は最初は周りに「絶対産む!」と言ったものの、身体の変化や、現実をよくよく考えると不安で、実は迷っていました。しかし、今は出産して本当に良かったなと思っているし、とても幸せです。だから、このホームページであらすじを読んで、ますますドラマが見たくなりました。

ぱぴこたろう/女性/20
2009/7/25(土) 08:23:53



不意打ちでした!

私の住んでる地域では、やらないと思っていたので、不意打ちでした!でも、見れて良かったです!

このどらまに、時の足音がすごくあっていて、より、涙を誘う作品になってたと思います☆

これからも、コブクロのお2人を応援してきます!
頑張ってください!

トメ★/女性/15
2009/7/25(土) 08:18:56



感動しました!

ドラマ拝見しました。小さな命の切なさや、かけがえのないその存在感に改めて気がつかされるような感動をうけました!お兄ちゃんが赤ちゃんと別れたくない!と泣くシーンは涙涙…。「出産」に「元気な赤ちゃん」はついつい当たり前の事と感じてた自分ですが、それはとても有り難いことなのだとドラマを見て気がつかされた気がします…。素晴らしいドラマでした!ぜひ再度お昼や夕方など見易い時間に再放送を!!

ふーらい/女性/45
2009/7/25(土) 06:56:28



[ Page No. ]  123 | 4*| 5678