banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 夏うたSP『幸せの贈り物』

2009年7月24日 金曜深夜0時20分放送

→トップページへ

ファンメッセージ

[ Page No. ]  12 | 3*| 45678



やばいです(;ω;)

めちゃめちゃ涙出ました!
私は20歳ですが、周りの子が子供産んだり結婚したりしているので、このドラマを見て色んなことを考えれました。
やっぱり命って大切なんやなって思えました。
1日だけじゃなくて連ドラとしてやってほしいです!
コブクロも大好きなんで、曲とドラマシーンがほんまに感動しました(;ω;)

ぴの/女性/20
2009/7/29(水) 02:26:52



時の足音

私はコブクロの大ファンで、今回ドラマのことを知りました。楽曲をモチーフにしたドラマ、昔あった時に見れなかったので、今回は見たいと思います。
コブクロの楽曲は、もちろんそれだけを聴いても素晴らしいもので、いろいろなストーリーが浮かんでくるのですが、それが主題歌やCMで使われたりして、何かの映像と合体すると、ますます、その楽曲の素晴らしさを改めて実感します。
楽しみです。

みみ/女性/30
2009/7/27(月) 14:58:54



感銘の一作

脚本家のデビュー作とのこと、興味を持って見た作品でした。
コブクロと人気のある出演者で感銘した方々も多いとおもうが、脚本マニアの私にとっては、この脚本家(鹽野佐和子)に秘めた力と独特の感性を感じた。デビュー作であるから、おそらくTV局の色に押された部分も多分にあると憶測できるが、題材、流れ、涙と笑い、そして人生の意味を巧妙なタッチで描いているこの新人に私は多大なインスピレーションを持った作品でありました。再放送と次の作品を楽しみにしています。

Zen/男性/37
2009/7/27(月) 12:00:55



生まれてくる奇跡

今年の3月に娘を出産したばかりの新米ママです。
実は私もいわゆるできちゃった婚で、旦那はまだ学生だし、私が働いて生活を守っていかないといけない状況など、紆余曲折を経て出産に至りました。
でも、命を授かったとわかった瞬間から、産むことに迷いはありませんでした。
出産し、やっと会えた我が子の顔も、胸にこみ上げたあの思いも、私の大切な宝物です。

しかし、偶然ではありましたが、このドラマに出会い、元気で健康に生まれてくる赤ちゃんばかりではないという現実に、胸が痛くなりました。
10ヶ月、お腹の中で大切に守ってきた命にやっと会えたのに、その命の終わりを見守らなければならない…あのシーンは、同じ母親として涙が止まりませんでした。
命を授かることも、元気に生まれてくることも、当たり前のことではなく、ひとつひとつが奇跡であると思います。
我が子の奇跡も、大切に育てていこうと思います。

クロブチ/女性/24
2009/7/27(月) 11:02:33



感動しました!

10代の私ですが、命を授かるという事について自分なりにわかったような気がします。
泣いたり、笑ったりしながら見ていましたが、
奈々ちゃんのドラマを見れてよかったです!

亜紗/女性/13
2009/7/26(日) 14:18:03



再放送をお願いします。。。

日にちをまちがえてしまって、録画をのがしてしまいました。
コブクロ大好きで、みるのたのしみにしてたのに・・・。
ちょうど見ていた妹は私が感想を聞く前に、
「やばいよ!!超感動した。あんなに涙流したのひさしぶりだもん!!」といっていました。
私に反抗しかしない妹がそんなに言うのはよっぽどなのでしょう・・・
どうか再放送をおねがいします。

フラワー/女性/16
2009/7/26(日) 13:43:36



奈々ちゃんへ

遅い時間だったので録画して見ました。人間、19歳で子供を産んでも、25歳で産んでも、30歳で産んでも、きっと産むことやその後のことなどに悩むと思います。それでも私を産んでくれたお母さんは強い人だなぁと改めて思いました。瑠璃ちゃんみたいな生き方も全然わるくないなと思いました。私も、瑠璃ちゃんや香世子さんのような強いお母さんになりたいと思います。続きが見たいです!

ミオ/女性/13
2009/7/25(土) 21:43:09



再放送。。。

再放送してもらえませんか?
このドラマのことを知ったのが放送後でした。
ストーリーや皆さんの感想を読みとても見たくなりました。
ぜひ再放送をお願いします!!!

ユウマム/女性/22
2009/7/25(土) 21:37:21



感動しました

途中から見始めたんですが、
後半 涙がとまりませんでした。
普段ドラマや映画で泣くことが
あまりない私だったんですが、
ぼろぼろ泣いていました。
あたりまえだけど忘れがちな大切
なことを改めて感じとれるドラマでした!

さーーき/女性/18
2009/7/25(土) 19:57:19



考えさせられました!

私は結婚して1年。
周りからも、『子供は?』と聞かれる日々で、それがストレスになってます。
自分でも、周りから言われるから子供が欲しいのでは?と思ってましたが、このドラマを見て、命を授かるってすばらしいことなんだと思いました。
ドラマのように、必ず元気な赤ちゃんをみんな産めるわけではないけど、それでも赤ちゃんを産んでみたいなと、今は思ってます。

感動する作品を作ってくださった、監督・スタッフさん・出演者さんありがとうございました!

まなてぃ/女性/27
2009/7/25(土) 18:14:11



[ Page No. ]  12 | 3*| 45678