コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」原作への想い

Page No : (最新)  123456 |*7*

好きなシーン&エピソードは?

ドラマを見て原作がかなり気になって^^;

それでもそろわなかったんで友達に借りて読みました。それでもまだ読み切ってないですがね。

試合の中で一番好きなのは、目黒川ですね。試合の中で川藤の言葉で相手も改心していくみたいな。

まぁ、ドラマも含めて、ルーキーズ大好きです。

from カメ五郎 (13) 男性

2008.5.11(日) 08:02:24

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

夢の大切さ、アツくなることはカッコいいことだと感じさせてもらいました☆

原作最高!!
イエー☆森田さん!!イエー☆ニコガク!!

from ねこ (23) 女性

2008.5.11(日) 02:16:03

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

高校時代、リアルタイムで読んでたんですけど、私自身野球部のマネージャーをやってたこともあって、ものすごく思い入れの深い作品なんです。しかも、原作1〜5巻を買ったのは、甲子園出場が決まって、1週間ほど兵庫の旅館に泊まって、近所の古本屋に行った時だったかな。部員にも「読ませて」って言われたりした(笑)。
思いきり泣いたのは、先生と新庄くんが川原で話してるシーン。「人に好かれたかったらまず人を好きになることだ」この言葉にすごい衝撃を受けて、10年経った今でも私の大切な教訓になっています。
笑えて泣けて感動して。夢を持つことの大切さ、夢に向かって努力することの大切さを教えてくれるこの作品に出会えたことに、心から感謝しています。大好き!!

from ミズキ (26) 女性

2008.5.11(日) 01:40:01

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

一試合、一試合が丁寧に描かれていて、見ていてとっても熱くなれる!
毎日何かに燃えて、日々アツく生きよう!!と思わせてさくれる漫画です!!

from カジキマグロ一本釣り (19) 男性

2008.5.11(日) 00:55:39

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

とにかく
みんながみんな熱い!
こっちまで
元気になる!
とてもいい作品です!

from 楽餓鬼 (15) 男性

2008.5.10(土) 22:26:39

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIESは熱く生きる事のかっこよさを教えてくれました。
今時、夢や希望を語る教師。でもその言葉は確かに読者を前へ進ませてくれたと思います。
そんな川藤自身も生徒を通じて学ぶこともあり・・・
ただ「面白い」だけじゃなく、「読んでよかった」、「自分も頑張ってみよう」と思わせてくれるマンガです!

from くるくる (20) 男性

2008.5.10(土) 21:50:49

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作やばいっすょ!!!!
所々ドラマとゎ違う所があるけどまたそれも良い(^v^)
原作ゎ川藤先生の格言が何度でも見れるのでお勧めですっ(*^。^*)

from ROOKIESLOVE (14) 男性

2008.5.10(土) 21:17:55

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作もほんとにアツイ

from 河しょー (14) 男性

2008.5.10(土) 21:16:52

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

たくさんの投稿、お待ちしています!

from WEB スタッフ (***) 男性

2008.5.10(土) 19:55:26

page top ▲

Page No : (最新)  123456 |*7*

photo