コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」原作への想い

Page No : (最新)  1234 |*5*| 67

好きなシーン&エピソードは?

十年前、週刊少年ジャンプ連載開始から親子で楽しみに読んでいました。中日ファンの私ですが、昔懐かしい元阪神選手の名前を見て嬉しくなりました。また、川藤先生が現国教師なので、たまに出てくる格言が最高です。山椒魚の場面は、原作でも心に残りましたが、ドラマでは想像以上で見ていて鳥肌がたつ程 感激しました。 べしゃり暮らしも、毎巻楽しみに読まさせていただいてます。福留憲伸には笑いました。

from 井端君  (48) 女性

2008.5.22(木) 20:19:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

息子が小学2年生で野球を始めた時
安仁屋のマネをして帽子のツバに
「ONE FOR ALL」と書いていたのを
思い出します
我が家のルーキーズのコミック本は
ボロボロになり
息子は中学3年生になりました
来年からは彼らのように夢の甲子園を
目指して野球を頑張る事になる予定です
良き指導者に、そしてライバルであり
同じ夢を持った最高の仲間に
めぐり会います様に☆

from はなび (41) 女性

2008.5.22(木) 17:25:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

登場する一人一人の人間を本当にステキに描いているんですよね。
例えば試合のシーンなんかは相手ピッチャーのエピソードなんかも読んでいると
だんだんどっちにも勝たせてあげたくなって、
本当にドキドキするんですよ。

川藤先生を見ていて、
『正しいと思うこと』は常に発信し続けていればそれで良いと学びました。
他人にわかってほしいとか、なんでわかってくれないんだとかじゃなくて、
いつかわかるハズと思って、
嫌味な言動などに振り回されず、
常に光を発し続ける。

自分もそんな教育者であろうと思いました。

from ささ1号 (37) 女性

2008.5.20(火) 12:00:12

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作が終わったトキ、これは絶対ドラマや映画にして欲しいと思っていたのでドラマ化と知ったトキはとても嬉しかったです!原作では関川が陸上部と一緒に練習するシーンが好きです!
「べしゃり暮らし」も好きで読んでます!

from きそばAT (26) 男性

2008.5.19(月) 23:32:06

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIESのドラマをみて、とても漫画が見たくなってマンがを買おうとおもって、でも金がなくてなので友達に借りてみました。まだ読み途中ですけどね!
第5話もみていたらとても面白かったというか感動したというかまぁー面白かったです!第6話もとっても楽しみになりました。あぁー早くみたいな!第6話が!またカキしよっかな!!?

from いちごっぽ★ (12) 女性

2008.5.19(月) 17:02:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

大山椒魚のくだりは、ドラマでもジンときました。
森田先生の漫画を読んでいると、夢を捨てることにやっきになっていた自分を哀れみながらも、前を向く気持ちになります。

キャラは今岡と岡田が好きです。
ドラマでは、好きな今岡が今岡以上に理想的でハマってしまいました(笑)

from MEAT () 女性

2008.5.18(日) 23:28:35

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ブルーハーツに夢中だった小学生のときに、ろくでなしブルースに出会いハマりました。それからは森田まさのりさんのマンガを教科書より読んでます。野球の経験がないのに甲子園を目指したくて高校で硬式野球部に入部しました。甲子園に行けず引退しましたが、いい仲間と野球ができて楽しかったです。ROOKIESがなかったら野球をやっていません。ROOKIESのおかげで世界が広くなりました。ありがとうございました。これからも素晴らしいマンガをよろしくお願いします。

from 野球人 (18) 女性

2008.5.18(日) 22:50:28

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

先生と、生徒の熱さが、とても、感動的です。

from けーん (13) 男性

2008.5.18(日) 21:09:08

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

昨日放送されたけど新庄が川藤に手を開いて「たなごころ」をするシーンが感動的で好きです!!

原作読んで内容が分ってても
やっぱりルーキーズ最高☆

from ぽわ (25) 女性

2008.5.18(日) 20:36:19

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

平塚&今岡のコンビが最高です。
特にロージン取り出してボーク取られたシーンは大爆笑でした。
今岡はアンダースローに一本足そしてキャラが最高です。
草野球する前に時間があれば漫画喫茶で原作読んでます。

from デシンセイ (26) 男性

2008.5.18(日) 12:50:02

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ルーキーズは原作から読んでいたので、ドラマでやるって聞いたときにはすごくうれしかったです。ドラマで一人でも多くの人が興味を持ってくれたらうれしいです。
岡田と今岡が大好きや(*´∀`)

from つっちー (18) 男性

2008.5.18(日) 09:32:42

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

森田先生はろくでなしブルースのときからの大ファンです。
母親に進められた楽しい漫画がろくでなしでした。
母の影響で森田先生のファンになりました。
森田先生の書く漫画は一言一言がとても心に響きます。
一番好きな漫画家です。
漫画はすべて集めてます!!
川藤先生の言葉さいこうです。
ニコガクの生徒さんは川藤先生みたいなすばらしい先生がいてうらやましいですね。
森田まさのり先生本当に大好きです!!

from ワンコ (26) 女性

2008.5.17(土) 22:13:04

page top ▲

Page No : (最新)  1234 |*5*| 67

photo