コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」原作への想い

Page No : (最新)  12345 |*6*| 7

好きなシーン&エピソードは?

111話の関川と岡田の超ファインプレーが大好きですッ!
その後みんなが、
岡田、岡田!!!っていってるところもすっごく読んでて楽しいです◇笑

読み終わった後はスッキリしてまあす・

今度、ドラマでも江夏が出てくるのがとっても楽しみですッ∀

from Love... F←さやかッ (14) 女性

2008.5.16(金) 20:50:03

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

とてもいいです!!
特に平塚 平のキャラが大好きです!!
ドラマでもっと活躍しているところを
みたいです
よろしくお願いします(>∀<)ゝ!!

from たーけー (13) 男性

2008.5.16(金) 19:11:28

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作は高校の時に集めて何度も読み返して、今でもセリフ言えちゃうくらい大好きです。
一番好きなのは新庄が掌を開いた時と
川籐の「人の夢を馬鹿にするな」ってセリフ。
人にお薦めできる漫画です!

from 掌 (26) 女性

2008.5.16(金) 14:00:12

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

リアルタイムで読んでいた21歳女です。
当時原作なみに荒れていた中学に通っていて、野球が大好きだったため、原作を暗記するくらいまで読みまくり、泣きまくりました。
学校にいる不良どももみんなで野球やればいいのに・・・なんて思ってたりしていました。

そんな私ももう大学生で、あれから色々なことがありましたが、いつでも元気がなくなるとRookiesを読み返して元気をもらっています!
特に、「自分を信じて欲しいのなら人を信じよう。人に好かれたいれたいのなら人を好きになることだ」が大好きです。
こんなすんばらしい作品に出会えたことはほんと感謝感謝!です。
これからもず〜〜と読み続けると思います。

from ほりあんぬ (21) 女性

2008.5.13(火) 22:06:30

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

4年前ぐらいに野球が好きだったこともあり、ルーキーズを全巻揃え、読み始めると止まらない!涙もとまらない!笑いもありですっごいはまりました★青春だし当時高校生だった私はなんか勇気づけられたってゆうか元気がでたしこのままだらだらすごしていたらもったいないという気持ちになりました!ほんとに大好きな漫画でいつまでも宝物ってぐらい大切にしています。ルーキーズなしじゃがんばれません!!!

from ぱお (20) 女性

2008.5.13(火) 00:14:16

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドラマがめっちゃ面白くて原作読みました!とにかく熱いマンガですね。マンガもすごく面白くてすぐに全巻読みました!!このマンガを読んで夢に向かって前向きに頑張ろうと思いました。川藤を尊敬します!!

from ピー助 (18) 男性

2008.5.12(月) 23:21:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ここ何日か 本屋さんめぐり してます。
コミック ただいま 売れまくり中 だって。
早く 続きが 読みたいなぁ〜!

from 夢にときめく ねこにゃ〜 (02) 女性

2008.5.12(月) 22:43:51

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドラマを見て原作を読みたくなり友達が持っていたので借りて読みました。
一巻から二十四巻までなんと1日で読みきりました。とても面白かったです。
好きなシーンは目黒川と対決するところです。後スキなのは(夢にときめけ、明日にきらめけ!!)です。この漫画は最高です☆

from ☆ROOKIEファン☆ (11) 女性

2008.5.12(月) 18:07:25

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ルーキーズを知って
今まで嫌いだったプロ野球中継とか
ちびっと見るようになりましたw

ドラマ超面白いです
録画して何度もみちゃってます

ニコガク大好き☆がんばって下さい

from りる (32) 女性

2008.5.12(月) 12:58:18

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作を初めに読んだのは、高校生のときでした、私はその当時怠惰な生活を送っており、まさしく山椒魚のようでした。僕は、何か物足りない毎日を過ごす中でひとつの作品に出会いました。そう、ROOKIESです。僕は、この作品を読んで、これからは怠惰な自分自身を改め、充実した毎日を過ごしていきたいと願うことが出来るようになりました。それから私は徐々にですが自分を好きになっていこうとする努力が出来るようになりました。僕にとってROOKIESはまさしく人生の転機を作ってくれた作品でした。僕にとって大切なこと、伝えてもらいたかったことはROOKIESの中に全部詰まっていました。僕にとって、ROOKIESは今まで読んだ漫画作品の中で一番思い入れが強い漫画です。
僕自身は今ニコガクナインのように熱くときめいている人生を過ごせていると思っています。今回のドラマを見て、今の高校生に昔の僕のように熱い何かを感じてもらいたいなと思います。僕自身の人生もそれで大きく変わったと思うので。
森田先生本当にありがとうございました。僕はこれからも夢にときめいてがんばっていきたいと思います。

from コカコーラ (21) 男性

2008.5.12(月) 00:23:01

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作は凄っく熱いところがホント青春ですねぇ!それぞれレッテルを貼られた者達が力では無く野球で周りを見返していく感じマジ熱いですっ!!
そして、漫画なのに読んだ後感動に浸れるところも只の青春漫画じゃないって感じですっ!

何回も読み直しをしても毎回涙出ちゃいますっ!
川藤の言葉、勇気をマジもらいますっ!!

from まつぼっくり () 女性

2008.5.11(日) 23:50:59

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

これぞ少年漫画!という漫画だと思います。
今の漫画にはなかなかない熱さを感じますし、私も男の子に生まれたかったなーと思ってしまいました。

普段あまり少年漫画を読む機会がない女の子にもこの機会に読んでもらいたいです。
絶対お勧めできます!

from てち (22) 女性

2008.5.11(日) 12:57:28

page top ▲

Page No : (最新)  12345 |*6*| 7

photo