コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」原作への想い

Page No : (最新)  12 |*3*| 4567

好きなシーン&エピソードは?

原作で夏の甲子園予選の出場校のテレビ特集で用賀第一高校のそうめん流しの映像が受けました。ある選手の「ええ、おいしかったです。」・・・最高!!

from ハーパー (27) 男性

2008.6.24(火) 02:48:23

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドラマ、毎回楽しみにしています。
最終回が近いと思うと寂しいですが、どのように描かれるか今からわくわくしています。

原作は連載当時から読んでいました。
最終話に向かっていくひとつひとつのエピソードはどれも好きで、読むたびに泣けて、語りきれないのですが・・・

御子柴のラスト向かってのモノローグも好きですが、その前に桧山が言ったひと言でいつもまず泣きます!
「 野球やれなくなったらよ… 何すりゃいいんだ? 俺たち 」
という言葉と、つかみかかった若菜・桧山の表情。 
これまでのことが一気に蘇ってきます。そして、せつなくなります。
 
24巻について(むしろ全巻!)他にもいいシーンがありすぎて本当に書ききれないです。
連載が終ったときに、すごく寂しかったことを覚えています。

今ドラマ化されてルーキーズを知る人が身近にも増えて、一ファンとしてとても嬉しいです♪
ドラマ、今後も楽しみにしています!

長文で失礼致しました!

from ゆき (25) 女性

2008.6.21(土) 19:36:52

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

9巻とドラマ6,7話でわ同じで江夏が出るとことか桧山君の言葉かだいすっきす!!
ほかにも、川藤センセイの言葉もイイィ★☆
とにかく原作大好きなのでドラマも同じく大好きです!!

from ピッピ (12) 女性

2008.6.18(水) 18:08:08

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ルーキーズで一番好きなのは、タイトルですね!
「土砂降りのラプソディー」
「遅れてきたルーキー」
・・・・・などなど、これから始まるものもあるので書きませんが、
タイトルだけで泣けてくるっていうか、話とタイトルがものすごく合致してて読みたくなるんですよね〜〜。

from まぁめい (24) 女性

2008.6.17(火) 01:50:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

あにやがすごくカッケェです。
1番好きなシーンは あにやがホームラン
を打つと自分もワクワクします。

from 岡田 裕也 (11) 男性

2008.6.16(月) 21:10:18

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作で、岡田と新庄がふたりで練習するシーンがすごく好きでした。
あんな確執があった直後にもかかわらず、仲間を頼りに人一倍練習する新庄に胸が熱くなりました。
ドラマでは岡田だけじゃなくニコガクのメンバーみんなで新庄の練習に付き合っていましたが、そこでもニコガクナインの野球に対する情熱とメンバーに対する愛情が伝わってきました。
原作でもドラマでも一番好きなシーンです!

from グリーン (19) 女性

2008.6.16(月) 03:12:09

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ネコ打ち大好きデス!
それと、村山校長の写真(?)に拝むところ
あと、甲子園の笹崎戦。
全部好きです

from のん (13) 女性

2008.6.13(金) 19:16:35

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

高校のとき、兄ちゃんが買ってたジャンプの中でこれだけが楽しみでした。好きなシーンは、22巻辺りで、御子柴が安仁屋に命令するところ。サブタイトルが「ブラザー」ってのもよかったなあ。いかにも合わなそうな二人が、野球を通して築く兄弟のような絆に感動しました。川籐先生は初恋の人です。佐藤隆太さん頑張って!

from シオ (20) 女性

2008.6.12(木) 19:47:36

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIES原作も読みました!!!
超ファンですっ!!
私は、今岡チャンが、とにかく大好きです!
なんといっても、あの一本足打法が、すっごい!!尊敬します!!
そして一番はやっぱりゲッツーを阻止したあの場面!!!!
めっちゃ鼻血出てるぞ!!!みたいな、、、

御子柴君もなにげ好きです。
いっつも目がキラキラしてるんだよねっ!!
かわいい!!!
とにかく!!ROOKIESめっちゃ面白いです!!!

from わっしょい (14) 女性

2008.6.10(火) 22:38:05

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

僕は原作の漫画はリアルタイムでは知りませんでした。でも、僕の興味がある野球漫画が原作と聞いて漫画を見ながらドラマも見ています。 これから
ドラマがどうなっていくのかすごく楽しみです。
ROOKIES最高ーーー

from ROOKIES (18) 男性

2008.6.10(火) 19:40:50

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

楽しい
感動
おもろい
全部があるけえ見たい
だけです

from 奈波 (10) 男性

2008.6.8(日) 19:21:27

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIES!!!!大大大ファン!デス♪
川藤・安仁・若菜・桧山・関川・今岡・岡田・御子柴・湯舟・江夏・川上・・・
(平塚・・・笑)達夢・希望等をみせてくれました!デス☆ありがとうございマス♪デス!

from ・.・☆ユウ☆・.・ (12) 女性

2008.6.7(土) 20:08:48

page top ▲

Page No : (最新)  12 |*3*| 4567

photo