コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」原作への想い

Page No : (最新)  123 |*4*| 567

好きなシーン&エピソードは?

ルーキーズが連載されてたときから読んでました。
数あるマンガの中でも一番ドラマにして欲しかった作品です。
みんな原作通りのキャスティングでファンとしてみてて本当に楽しいです。

from もこちん () 女性

2008.6.7(土) 15:12:01

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

熱血教師系や熱闘甲子園系は、もうネタが尽きたものとばかり思っていたのに・・・・

rookiesにこんなにハマるなんて!!まだこんなにおもしろい漫画があったなんて!!
森田先生ありがとう!!!
川藤先生が大好きです。こんなイイ男、いますか?また、原作に負けないくらいドラマも素晴らしいです。特に主演の佐藤隆太さん!演技力もあるし、眼力もあるし、最高です!早く続き見たい・・・

from べしゃり大好き (40) 女性

2008.6.3(火) 23:50:39

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

森田先生が「ろくでなし」を連載してた頃に同じ少年ジャンプの漫画である先生のアシやってたことがあるので、Rookiesを漫画の視点から見ての感想ですが・・・
さすがプロ、これぞプロってくらいキャラが立ってますね!!本編だけでなく、勝手にサイドストーリーや続編がガンガン浮かんできますもんね!あれからのニコガクナインや塔子ちゃん、亀山、上坂なんかを勝手に想像すると楽しい。
もう連載は終わったのに、あれからみんなどうしてるだろう、と思わせるキャラが大勢詰まっている、すごい漫画だな。
こんなキャラを生み出して、あることないこと想像させるなんて、森田先生は罪だな。

from バース (41) 女性

2008.6.3(火) 23:45:22

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

 小林君と川藤先生のやり取りで小林君の「もう一度、甲子園目指してみたかったなあ。」と言うところ。川藤先生のその次のコマの顔が印象でしたね。小林君が在校していれば、本当の夢が叶ったかもしれないので無念でしたね。あとは、檜山の目黒川のスクイズでの涙ですね。「お前みたいな奴がいる限り、俺たちはどこまでも強くなれる。」、この言葉も感動しました。登場人物では、遠井先生が好きでしたね。川藤先生のよき理解者みたいで。ああいう先生はいると思いますよね。個人的には川藤先生と遠井先生がいっぱいやりながらなんて場面も見たかったでしたけど(親父臭いか…)。

from プチおじさん (35) 男性

2008.6.3(火) 20:15:26

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

小学生時代にジャンプで育ち、ルーキーズもリアルタイムで読み、大人になっても集めた単行本は捨てられず読み返し、それらを今、小学生の子供たちが読みふけっています。最初はドラゴンボールやワンピースぐらいを読んでた子供たちが、ルーキーズに手を出した時は嬉しくて、また自分も読み返す始末w。それが今ドラマになって、みたび帰ってくると知った時は大感激でした。役者さんもスタッフ皆さん、原作の雰囲気を大切にしてくださってありがとうございます。親子で「あ、あそこか!」とか「そーきたかw」と楽しんで応援してます!!

from ドッペル (35) 男性

2008.6.3(火) 01:24:57

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やっぱ笹崎戦でしょう。
次に目黒川戦。

笹崎戦は安仁屋。
目黒川戦は御子柴。

どちらもホームランで決めるなんてカッコよすぎです。

好きなシーンではないですけど、平塚の行動、言動、かなり好きです。

from 新庄 恵壹 (12) 男性

2008.6.2(月) 13:46:29

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作の大ファンです☆

なので、できればなるべく原作に忠実に再現してほしいです。これまでは結構忠実に再現されていると思うんですが、凄く気になる事が1つ。

今ニコガクの皆2年ですよね?って事は夏の予選ではもうすでに3年生。。この時点で原作通りとはいかないようですが…それとも今はまだ2年の春とか?

まさか赤星が出ないって事はないですよね?まぁ、ドラマで全てを再現するのは放送回数からして無理だとは思うんですが、赤星はかなりのキーマンだと思ってます。
予選、目黒川戦も、笹崎戦も、正直赤星が居なければダメだったと思います。
時々皆にカツを入れるような言葉も発しますし。
これからどんなふうに展開していくのか(既に2年という事で)全く分かりませんが、赤星だけは出してほしい。。それがなければニコガクナインは完成しません。
平っちは代打だからこそ本領発揮ですし。
そして川藤が球場の外でラジオを聴いている所も凄く感動します。
今凄く不安です。
原作もドラマもルーキーズが大好きなだけに…。

from ゆき () 女性

2008.6.2(月) 12:52:26

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

言葉にして表すにはとても難しいほど感動、感心、感謝してます。三人の男の子を育児中、しかも父親も兼任の私にとって聖書にも等しいです。ドラマもすばらしいと思います。カッケイー息子達に育てるぞ

from cresent (41) 女性

2008.5.31(土) 11:49:34

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私もドラマから入りその後原作を購入(放送分まで)したクチなのですが、
特に6巻はまるごと好きです。

用賀第一との練習試合中、
ドラマよりもっと最初はバラバラ感があって塔子ちゃんじゃないけどハラハラさせられるのですが、
安仁屋と若菜の殴り合いも激しいんですけど、
安仁屋と校長との賭けを知った若菜がみんなにそれを知らせた後まず自分からマジになって、
それがだんだんみんなにも浸透していって、「甲子園」という共通の夢が明確になっていくと同時に野球自体もらしくなっていって、
ドラマでは最初に「しまっていくぞコラァーッ!」だったけど、原作はいいタイミングで言ってるな〜一つになった象徴だな〜と思わずにはいられませんでした。
その後がまたいいんです。
セリフ一切なしのコマがほぼ4ページ続くんですが、聞こえてくるんです彼らの声が。
生き生きとした彼らの声が。

この巻はとにかく泣かされました。

きっとこの後も感動感動が続くんでしょうけど、とりあえずドラマを観るまでは我慢したいと思います。

from june () 女性

2008.5.30(金) 23:48:30

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私はそもそも原作自体を知らなくって、それでドラマの第一話を見終わった後に友達に全巻かりてよんだんですよ!!そしたらあまりにもはまりすぎて大体2日か3日間ぐらいでよみおえましたぁ!!その原作のなかでもとくに好きな所は、用賀第一高校との練習試合のときと若菜や安仁屋とかがけがをしているのに皆に迷惑をかけないために必死に頑張ろうとする甲子園の予選の笹崎と用賀第一高校との試合のところがものすごく感動&好きです!!ドラマでも原作に忠実に描いてもらえたらいいなぁ・・・と思っています!!

from 唯南 (13) 女性

2008.5.24(土) 20:49:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私はドラマ化決定する前からルーキーズの漫画にハマり、何度読んでも泣いちゃうくらいの愛読者でした。
ドラマ化が決定っていうのを知り、嬉しい反面、みんながこのルーキーズを知っちゃうのかぁと、ちょっとさみしくもなりました!!
ですが、今は友達と熱狂的に語っています!!

from 愛 (14) 女性

2008.5.24(土) 09:24:25

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ストーリー前半部分で暴力事件をを起こし、野球部が活動停止中の中、新任の川藤が、野球部の顧問として不良だった関川や安仁屋たちを更生に導いてく中、一人疎外感をカンジ、自暴自棄になり、関川に八つ当たりし、怪我を負わせた新庄のココロの葛藤が痛いほど伝わって、その後、御子柴の中学時代の後輩の高校との練習試合の最中、安仁屋の剛速球を受け続けたキャッチャー若菜の代打に遅ればせながら現れ、仲間と和解したシーンは泣けた。森田まさのり氏の作品は、ろくでなしBLUESからのファンでした。

from つよぽん (30) 男性

2008.5.23(金) 19:48:45

page top ▲

Page No : (最新)  123 |*4*| 567

photo