コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」原作への想い

Page No : (最新)  1 |*2*| 34567

好きなシーン&エピソードは?

ROOKIESのドラマを観て原作を自分で買うのは恥ずかしくて、高3の息子に全巻買ってきてもらい、一気に読みました!!!!
この年でこんなに熱くなったドラマ&漫画はないですよ!! 
一番感動したのは、笹崎戦で若菜が指を骨折したのを隠して、新庄が「そいつは俺たちニコガクのキズだ、みんなが痛てーんだよ」というシーン(T_T) そしてその後の関川の走り!!!!
他にも目黒川戦で安仁屋がケガをして、気力で河埜を三振に取るシーンなどなど....感動の名場面ばかり(☆o☆)御子柴も桧山も岡田も湯舟も、今岡、平塚もそれぞれいい味出したいるし、こんなに登場人物一人一人のキャラクターがしっかり、明確な漫画があるものだと、オバサンはホント感激です!!!! 漫画も侮れないなと...それに40年来のプロ野球、巨人ファンとしては憎き阪神選手の名前ばかりが主役なのが腹立ちながらも懐かしかったりして.....ドラマでは赤星や濱中は出演しないみたいですが、ぜひぜひ是非とも続編、映画を切望します!!!!!!!!

from クロパン (50) 女性

2008.7.7(月) 19:36:18

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

始めての投稿です。
もう少しでルキズが終わってしまうのが本当に残念です。

特に気になってるのが、濱中とか赤星出で来るのか?というところです。
確かに安仁屋とかぶりますが、赤星とか濱中も頑張っているので是非出てきて欲しいです。
赤星とか濱中も重要キャラだと思うのですが…。

できるなら続編とか最終回スペシャルとして時間を多くして欲しいですね。
でも、ルキズをドラマ化してもらっただけでも幸せですね。
TBS最高です!!

from 稟 (13) 女性

2008.7.7(月) 18:36:29

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIES最高です。
ドラマ毎回楽しみに拝見しています。

原作への想い・・・
色々ありますが、
やはり濱中と赤星が登場する
15巻あたりからが印象に残っていますね。
河川敷から濱中がグローブを片手に
何かを決意したようにニコガクナインの練習風景を見ている姿、感動しました。
赤星は、もうあの堂々たる性格が何とも言えませんね。
2人が登場してからもっともっと原作のファンになったので印象に残っています。

原作もドラマも大好きです。
これからもドラマ楽しみにしています。

from リリ (25) 女性

2008.7.7(月) 11:53:37

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

僕は、ルーキーズを愛する、15歳の少年です。僕の好きなキャラクターは、新庄、若菜、御子柴です。原作で、好きな場面は、川藤VS上坂です。
警棒で、上坂に叩かれた川藤の顔がおもしろい♪♪後、ぜひ赤星と濱中をドラマで出してほしいです。

from ニコガク☆イェー (15) 男性

2008.7.6(日) 22:15:25

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

高校2年生の娘と一緒にドラマからはまりました。この春、娘はバスケットで膝の靭帯をケガして、7月に手術です。だから若菜と安仁屋の気持ちが痛いほどわかります。スポーツに打ち込む夢ってステキですよね!好きなシーンはいっぱいあるけど、桧山と湯舟が女の子に声かけられてスキップするところ好きです。

from もーちゃん (48) 女性

2008.7.5(土) 22:24:53

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作の大ファンです!!
本当に面白くて、漫画を読みながら何度も泣いてしまいました。

ドラマも残り回数少ないですが、出きるだけ原作に忠実にやって頂きたいです。

もしかして、赤星はでないのでは?と少々不安ですが…。
笹崎、目黒川共に赤星がいなければ勝てなかった試合だし、そんなはずないですよね?今のままだと控えは平塚1人しかいないし><

ドラマも大好きなので、どうか原作ファンも納得のいく作品に仕上げてほしいです。

from ゆき (29) 女性

2008.7.5(土) 20:59:27

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

3回めの投稿かな?ルーキーズメンバーはメインの川藤先生はもちろんの事、登場人物全員のキャラがしっかりしていて見ごたえがあります。私は濱中君・今岡君・平塚君・関川君‥が好きです。特に濱中ファンです。新庄ほど人間くさい奴はいないぞという台詞がありましたが、別の意味で、濱中ほど人間味あふれるわかりやすい奴はいないなと思います。煙草踏めなくて女座りしたり、ランニング中タクシー呼んだり、ホントにへタレで根性なしで‥どうしようもないけど、平塚氏を神と崇めたり、ニコガクの中傷記事中に、イエイニコガクイエーィと書き込んだりするとこ、やるなと思う
だから濱中君をドラマにも出してください

from 井端君 (48) 女性

2008.7.4(金) 09:34:52

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIES マジやばいっす!!!!!

俺は桧山が目黒川で平塚に代打を託したとこっす!

俺バスケやってたんすけど、やっぱ交代って悔しいからあの感じマジ共感できます!

真剣にROOKIES終わって欲しくないっす・・・

from ぽんぽん (18) 男性

2008.6.29(日) 23:37:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作で一番好きなトコゎ笹崎戦と目黒川戦です。
笹崎でゎ、去年の夏の甲子園での川上に対する先生の言葉に泣きました。
「はい上がってこい。」・・・今にでも泣きそうです。

目黒川戦ではもちろん御子柴の逆転満塁ホームランのトコと、先生がいなくなってカラの御子柴の語りです。
やっぱ原作ルーキーズは最高です!!!!

from ROOKIES (14) 女性

2008.6.29(日) 13:33:35

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ろくでなしブルースの前田さんにベタ惚れでした。
前に友達とろくでなし観光に行きました。
ろくでなしの舞台となった場所をまわってたんですけど、感動感動感動♪
わたしのまわりはろくでなしファンがおおいので、楽しかったですよ〜。
ルーキーズも全巻もってるので、ドラマが始まった頃から、漫画貸してほしいといろんな人にいわれます。
自分も読みたいので割と困ってます。泣。
ろくでなしもルーキーズも不良の人とか、喧嘩とかめちゃくちゃ迫力ありますよね。
まじたまらないです!!!
最高です!!!!!
現場レポートを見て、森田先生がいてビックリ、うれしい。
ルーキーズファンですがそれ以前に森田先生の大ファンなので。
これからも応援してます!!!
もちろんドラマもしっかり見ます☆

from はなび (25) 女性

2008.6.28(土) 15:01:24

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

皆さんのアツい書き込みにつられて書き込みさせてもらいます!
基本漫画はコミックでイッキに読む派の私ですが、ROOKIESだけはコミックが待ちきれず毎週欠かさず読んでました☆
原作で好きなシーンはズバリ!ラストの1コマにつきるでしょう・・・最終回を読み終わった後は最高にシアワセ!でもとても寂しかった思い出があります。
ドラマはかなり原作に忠実で熱狂的な森田まさのり先生ファンにも大満足の出来ですね♪欲を言うなら絶対に収まりきらない残りのストーリー(新入生編、笹崎戦編)を無理やり集約し終わらせるのではなく、是非是非SP版、映画化等での完全版を期待しています!!

from 背番号13 (34) 男性

2008.6.25(水) 01:19:55

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川戦で、岡田が河埜とのことについて語るところが好きです。そして川藤先生に「今は河埜の方がお前のことをうらやましがってるかも」と言われ 元気を取り戻していくところが好きです。
お前野球なんかやっていたかと河埜に聞かれた岡田がやっていたよ3ヶ月前からと答えるところ。お前は今でも楽しいかと聞く岡田。
お前も3ヶ月前からやっているのかと聞かれた新庄がいや、2ヶ月前からと答えるところ
いろいろあげたら数知れず。
赤星ゲートの、ところとか書き込んでいたら一日が終わりそうなくらい、一つ一つに思い入れがあります。

from 野球ママ (59) 女性

2008.6.24(火) 20:22:44

page top ▲

Page No : (最新)  1 |*2*| 34567

photo