banner_AD

バックナンバー

1月5日 (水) 放送のおさらい


※ 番組では、医師監修のもとダイエットを行なっております。
※ 効果的なダイエットを安全に行なうには個別に医師のアドバイスを受けてください。

歌手デビュー30周年NEW麻倉 未稀として美しくミラクルチェンジ!

(photo)

麻倉 未稀さん 50歳
体重:58kg
目標体重:49kg

歌手デビュー30周年、脂肪を取り払いNEW麻倉未稀として美しく羽ばたきたい!



▼まずは、体の隅々までチェック!

腰についた脂肪が体系を崩す原因。
太ももの裏には、セルライト。


▼さらに病院で検査

(photo)

ハラダ・クリニック
原田先生

油もののとりすぎ、あるいはカロリーの取りすぎ。
内臓脂肪が多く、特に肝臓についた脂肪は基準値より多め。
さらに皮下脂肪も平均を超えている。



▼ダイエットスタート

・年齢も考慮し、食生活改善ダイエット
・エステ
・朝は、30分以上のウォーキング
・さらに自宅では、半身浴を1時間

★声とダイエットの関係

東海大学医学部非常勤講師
はぎの耳鼻咽喉科 萩野院長

急激なダイエットをすると、体が痩せるのと同時に、声帯も痩せてしまって、声質が変わったり、息が漏れたり、うまく声が出せなくなる患者さんがいらっしゃいます。
歌手の方は、ほんのちょっとした声質の変化も敏感ですから、ご本人が一番気になると思います。

★ピラティス

(photo)

ストレッチをしながら、きれいな体を作ることを目的とし、ハリウッド女優なども行っているトレーニング方法。

過度な運動はせずに、体の歪みや癖を直し、負荷をかけずにインナーマッスルを鍛えていく。
インナーマッスルは歌うときに欠かせない筋肉。
これを鍛えれば、たとえ痩せても今以上の声を出せるという。
しかも体幹を鍛えることで、姿勢がよくなり、体重を落とす効率もアップするという。



▼森川由加里さん登場!

(photo)

アクアセラピストの国際ライセンスを持っており、独自のアクアエクササイズを教えている。
彼女は水中運動のスペシャリストでもあったのです。


★ショウガ紅茶

(photo)

普通の紅茶をカップにそそぎ、すったショウガを入れる。


(photo)

イシハラクリニック
石原院長

ショウガには、辛味の成分があり、血行をよくし、体を温める効果がある。紅茶は、代謝をあげる効果がある。
ショウガと紅茶が一緒になって、相乗効果で代謝がアップして、痩せやすい体質になる。


実は体温が1度下がると代謝が12%も落ちるといわれ、1日にすると消費エネルギーが200〜500kcal減少することになる。
つまりショウガ紅茶を飲んで体温を上げれば、効率よくダイエットができるという。

★森川さん直伝のアクアエクササイズ、アイチ

(photo)

深い呼吸にあわせた流れるような動きは、代謝を高め、血液の循環もよくするという。
水中の浮力で動かしやすくなった筋肉、関節。そこへ水の抵抗を利用したエクササイズ。



▼スタジオに登場!

(photo)

体重:50kg
マイナス8kgのダイエットに成功!

ウエストは、79cmから68.9cm、マイナス10.1cm。


banner_AD


このページの先頭を表示