お知らせ|金曜ドラマ『恋する母たち』

毎週金曜よる10時〜

NEWS/お知らせ


2020.10.19 Mon. 番宣情報
  • ※ 放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがございます。
  • ※ 記載されている番組は放送されない地域がある場合がございます。
     詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

2020.10.15 Thu. Paravi配信情報
オリジナルストーリー「恋する男たち」が
10月23日(金)からParaviで独占配信決定!
8人の男性が主人公で『恋する母たち』の裏側を、男性目線で描く。

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、10月23日(金)よる10時からスタートする金曜ドラマ『恋する母たち』のParaviオリジナルストーリー「恋する男たち」を独占配信することが決定した。
金曜ドラマ『恋する母たち』の原作は恋愛マンガのカリスマ・柴門ふみによる同名の人気作品で、脚本は恋愛ドラマの名手・大石静が手掛ける。数々の名作を生み出してきた2人がタッグを組み、TBSの金曜ドラマにふさわしい極上のラブストーリーをお送りする。
Paraviオリジナルストーリー「恋する男たち」の主人公は8人の男性。『恋する母たち』が女性目線で展開するのに対し、『恋する男たち』では男性目線で物語が進んでいく。男はなぜ失踪したのか、男はなぜ結婚している女性を好きになってしまったのか、男はなぜ妻以外の女性と関係を持ってしまったのか…。”要注意”な男性たちをメインに、本編では描かれない”やっかいな”恋愛を描いていく。
「恋する男たち」第1話に出演するのは杏の夫・石渡(いしわたり)慎吾(しんご)を演じる渋川(しぶかわ)清彦(きよひこ)。11年前、突然人妻と失踪した慎吾。彼はなぜ人妻と恋に落ちてしまったのか、そしてなぜ杏の前から突然姿を消したのか。本編の第1話に繋がる、慎吾の失踪までの経緯を描く。
他にも、バリバリのキャリアウーマン・優子と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下・赤坂(あかさか) (ごう)を演じる磯村(いそむら)勇斗(はやと)や、優子の夫・林シゲオを演じるおぎやはぎの矢作兼。セレブ妻である蒲原まりを強引に誘う人気落語家・今昔亭(こんじゃくてい)丸太郎(まるたろう)の阿部サダヲに、まりの夫・蒲原(かんばら)繁樹(しげき)を演じる玉置(たまおき)玲央(れお)。さらに厳正なオーディションを勝ち抜いた次世代を担う俳優たちもこのドラマに華を添える。(はやし)大介(だいすけ)奥平(おくだいら)大兼(だいけん)蒲原(かんばら)繁秋(しげあき)宮世(みやせ)琉弥(りゅうび)石渡(いしわたり)(けん)藤原(ふじわら)大祐(たいゆ)。次世代のスターとなるであろう彼らが3人の母のそれぞれの息子役で登場する。
大河ドラマ主役俳優から次世代を担う若手俳優まで、現代を代表するありとあらゆるタイプの“いい男”が揃い、ひとつとして似たものにならないラブストーリーが展開される。さらに、「恋する男たち」にのみ出演するゲストも登場予定。オリジナルならではのキャスティングにも注目だ。
「恋する男たち」では8人の男性が悩み、葛藤しながらも恋に落ちてしまう様子や、女性に振り回される姿、他にもいろいろな恋愛の形のドラマを見ることができる。男性目線の恋愛物語に共感したり、新しい発見をしたり、女子会の話題にしたりなど、いろいろな楽しみ方ができるだろう。また、「恋する男たち」を見てから本編を見ると、本編が違った意味で二度、いや何度でも楽しめること間違いなし!女性が主役の『恋する母たち』と、男性が主役の「恋する男たち」、ぜひ両方見て、よりドラマ本編をお楽しみいただきたい。
チーフプロデューサー・磯山晶コメント
金曜ドラマ『恋する母たち』に登場する男性俳優陣が、自分的にあまりにも理想のキャスティングが出来たので、さらに欲が出てしまい、このキャスティングを最大限活かすドラマをParaviオリジナルストーリーで出来ないか?と企画しました。
渋川(清彦)さんが思いっきり昭和なラブストーリーに身を投じたり、磯村(勇斗)くん演じるチャラ男大学生が、吉田羊さん演じるオトナ女子に一目惚れしたり、玉置(玲央)さんが外見クールなのに内面は超オタオタしているドS弁護士を演じたり、想いが強すぎる怖い妻に阿部サダヲさんが追いかけられるホラーラブストーリーだったり・・・と、毎回趣の違う贅沢な「男のラブストーリー」を楽しんでいただけたらと思います。一話完結でいて本編ドラマと思いがけないところでリンクしている、なかなか見られないレアものドラマにご期待ください!!
■配信情報
[タイトル]
Paraviオリジナルストーリー
「恋する男たち」
[配信開始日時]
10月23日(金)『恋する母たち』放送終了後に配信予定
[スタッフ]
製作TBSスパークル
TBS
脚本福田哲平
音楽出羽良彰
兼松 衆
チーフプロデューサー磯山 晶
プロデューサー佐藤敦司
演出吉田 健
濱野大輝
古林淳太郎
[出演者]
赤坂(あかさか) (ごう) -磯村勇斗
(はやし) 大介(だいすけ) -奥平大兼
蒲原(かんばら) 繁秋(しげあき) -宮世琉弥
石渡(いしわたり) (けん) -藤原大祐

石渡(いしわたり) 慎吾(しんご) -渋川清彦
蒲原(かんばら) 繁樹(しげき) -玉置玲央
(はやし) シゲオ -矢作 兼

今昔亭(こんじゃくてい)
丸太郎(まるたろう)
-阿部サダヲ ほか
[ Paravi(パラビ) ]
国内ドラマのアーカイブ数、日本最大級の動画配信サービス。人気バラエティやアニメ、ビジネス、映画、スポーツ、海外作品、音楽、さらにはLIVE配信など豊富なラインアップがいつでも楽しめる!月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランの他、コンテンツ毎に購入できるレンタル作品も視聴可能。Paraviベーシックプランは初回登録から2週間無料。

*Paraviの最新情報は「News.Paravi(ニュースドットパラビ)」で!
▶︎ https://news.paravi.jp/



2020.10.2 Fri. コメント動画
木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さんのコメント動画を公開!

2020.9.28 Mon. 主題歌情報
主題歌は松任谷由実の新曲「知らないどうし」に決定!
ユーミンが15年ぶりにTBSドラマ主題歌を担当!

このたび、このドラマの主題歌に、松任谷由実の書き下ろしの新曲「知らないどうし」が決定した。
1972年のデビュー以降、数多くのドラマ主題歌を担当してきた“ユーミン”こと松任谷由実。松任谷がTBSのドラマ主題歌を初めて担当したのは、デビュー間もない荒井由実時代、1975年放送の『家庭の秘密』の主題歌「あの日にかえりたい」。1993年放送の大ヒットドラマ『誰にも言えない』の主題歌「真夏の夜の夢」はミリオンセラーを記録し、今もなお夏の定番ソングとして4半世紀にわたり聴き継がれている。これまでTBSにおいて、単発・企画ドラマ等を除き、7作の連続ドラマで主題歌を担当した松任谷。今作は2005年放送のドラマ『夢で逢いましょう』の主題歌「ついてゆくわ」以来、15年ぶりとなる。
今作のために書き下ろした新曲「知らないどうし」は、10月23日(金)午前0時より各主要音楽サイトより配信リリースする。ドラマとあわせてお楽しみください。
松任谷由実さんコメント
久々のTBSドラマ主題歌に、燃えました!!
また私の新しい引き出しを開けていただいた気がします。
ストーリーやキャスティングを意識しながら、”大人のオンナの禁断の恋”をやるせなく描けたと思います。
思い当たるひとも、そんな事に憧れてるひとも、心のカラオケBOXで絶唱してもらえたら嬉しいです。
チーフプロデューサー・磯山晶
原作の柴門ふみさん×脚本の大石静さんが織りなす大人のラブストーリーの主題歌が「ユーミンなんです!」とやっと発表出来て、この上ない達成感です。
ギリギリでバランスを保っていた大人の心を揺さぶる恋愛、というテーマや主題歌のイメージをお伝えし、上がってきた曲を聴いて、レジェンドとお仕事出来たという感動とともに、そのクオリティにひれ伏しました。ドラマと一体化した時の盛り上がりもどうぞお楽しみに!

OFFICIAL SNS

* 外部サイトへ移動します *
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.