バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


1月のレシピ


心と身体と地球に優しく! 自転車ライフ

風を受けて颯爽と走る実可子さん。自転車は毎日の生活に欠かせないという理由だけでなく、地球環境のことを考えているそうです。そのきっかけとなった事とは?
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 愛着もひとしお

実可子さん愛用の自転車、一般的なものとはちょっと形が違うような…?それもそのはず!だんな様が「ほかの誰も乗っていないような素敵な自転車を探してあげる」とプレゼントしてくれたのだとか。大切な人が丁寧に選んでくれたものだからこそ、乗る度に幸せな気分になれそうです。

★ イルカとの出会い

野生のイルカと触れ合うようになり「大自然ってこんなに素晴らしいんだ! 私たちってこんなにちっぽけなんだ」と思い知らされたという実可子さん。徐々に自分たちが汚してはいけないと頭ではなく体が感じるように。それからはなるべく自転車を使うようになったそうです。今では娘さんのお迎えに行く時も自転車が大活躍。行きは風や自然を感じながら、帰りは娘さんとの会話を満喫しながら。
心と身体が気持ち良くなると、自然を大切にしようという気持ちが中から沸いてくるのだそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.