バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


1月のレシピ


お弁当づくり

アクティブに活躍するお母さんとして、昨年ベストマザー賞を受賞した実可子さん。毎日作るお弁当にもたっぷりの愛情を込めているそうです。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ お料理を楽しく!

2人の娘さんが大好きなお弁当メニュー、それはチンジャオロース! 野菜を刻むのも大好きで、よく一緒にキッチンでお料理をするそうです。
♪トントントン〜とリズムを合わせて切れば、実可子流シンクロナイズド・ピーマン切り。
これなら楽しくお手伝いができます。

★ 知恵と愛情のお弁当

チンジャオロースの付け合わせはカリフラワー。ここでは、だんな様のお母様から習ったという裏技が!
茹でる際に牛乳を少々お鍋に入れる事でカリフラワーが白くきれいに茹であがるそうです。
これらをバランスよく詰めれば、実可子ママの愛情たっぷり弁当が完成!
「今日のお弁当箱はピカピカ?(全部食べられた?)」
と聞いた時、娘さんから「うん。ピカピカ!!」と言ってもらえる。そんな会話がとってもうれしいのだとか。
母になると、日々、普通に生きる事の素晴らしさを実感できるのだそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.