バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


1月のレシピ


アーティスティックシンクロ

シンクロの女王としてソウルオリンピックを始め、数々の大会でメダルを獲得した実可子さん。現役引退後はスポーツコメンテーターとして活躍する傍ら、シンクロ教室にも力を入れているそうです。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 競技とは違う形で

実可子さんが現役引退後から行っている「アーティスティックシンクロ」。水の中で自由に演技をしたり、音楽に合わせて動いたり。選手を育てるのではく、水中で楽しいショーを作り上げていくことを目的としています。18年目を迎えた現在、小学校3年生から社会人まで様々な年代の人が取り組んでいるそうです。

★ 一緒に一生懸命!

いい表情をしている時に「なんだか最近キレイになったね!」と声をかけるとさらにキラキラと子供たちは輝く。そうすると、表情だけでなく先週までできなかった足技が出来てしまったりすることも…! 子供たちのパワーってすごい。そんな風に毎回一生懸命になっている生徒さんたちを見ていると、自然と実可子さんも一生懸命になれるのだか。この気持ちは、実可子さん自身がオリンピックを目指して練習していた頃と全く変わらないそうです。
生徒さんたちが、将来大人になった時「あの時、私がんばってたなぁ」
そう思える今の時間を共有できるのが、実可子さんはたまらなく楽しいのだそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.