バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


8月のレシピ


8月のはまじのお土産

はまじのお土産の画像 はまじのお土産の画像

★ 103 TENZAN SIDER(天山サイダー)

今回は七田酒類販売の「103 TENZAN SIDER(天山サイダー)」にしました。
佐賀県の天山山系の水と佐賀県相知産すだちを使った
甘さ控えめですっきりした味わいのサイダーです。

これね。代々木公園の近くにあるハンバーグ屋さんで出してくれたのね。
そこの店長さんが手作りとか天然素材とかにこだわる人みたいで
「ここのサイダーは本当においしいよ」ってすすめてくれて
一緒に来ていたマネージャーと飲んでみたのね。
そしたらほんっとにおいしくて!
今までのサイダーのイメージが変わったくらいおいしかったの!

のどごしもすっきりしているし後味もすごく爽やかだし、なんかね爽快な感じなの。
あと懐かしい感じもある。
田舎のおばーちゃんの家に遊びに行って縁側で飲んでいるような感じ。

これ、はちみつとかビタミンCも入っているから、普通のサイダーより罪悪感がないのね。
水も天然水だしジュースっていうよりもちょっと体にいいことしているサイダーって感じ。

このビンもすごくかわいくて、気に入って飲み終わったビンをお土産にもらって
帰ったの。今、一輪ざしにしてあるよ。
へなちょこな感じとか懐かしい感じとか、もう、なにもかもがツボだった。
で、これをぜひ寺田尚子さんに!と思ったの。
寺田尚子さんはあちこち飛び回って忙しいでしょ。
だから家に帰ったときくらいは「ほ〜」っとなってもらいたいなって
思ってこれにしました。

七田酒類販売

〒849-0933 佐賀県佐賀市卸本町6-6
電話0952-31-7311(代表) FAX 0952-31-2542

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.