10月のコンテンツ
10月の炎のクッキング
ガスでおいしく! はまじの「おうちでごはん」
毎月、月の半分は海外ロケに出ている(!)というはまじ。
そんな忙しいお仕事の合間を縫って、愛するダンナ様のために作るお料理をはまじ自身が撮った画像とともに紹介します!
(過去のクッキングはこちらから)
今週のメニューは?
★ 玉ねぎまるごと煮込み

今回は、玉ねぎまるごと煮込み。
藍子さんが作ってくれたつけうどんのタレがあまりにもいい香りで、久しぶりに玉ねぎの丸ごと煮込みにしてみました。
- タマネギ
- 顆粒だし
- めんつゆ
- お塩
- 梅干
作り方はまたまた簡単で、藍子さんが作ってくれただし汁とほぼいっしょです♪
(※レシピはこちら)
今回は 顆粒だしと、めんつゆと、お塩を適当に入れました。
あ!あと、梅干も丸ごと2つ入れていっしょに煮込みました。
盛り付けの時にちょこんと乗せて。
これ、コンソメやブイヨンにして、梅干のかわりにニンニクを丸ごと入れて煮込んでもおいしいよ!
でも味がしみるのに少し時間がかかるから、一晩ねかせて次の日辺りがベストです。
あったまるよ!