バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


6月のレシピ


オシャレは学ぶ心から!

今週は、高見さんがプロデュースした大人の女性のためのファッションブランド「Cat in the closet」の事、高見さんのおしゃれの秘訣を教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ ブランド名の由来

高見さんいわく「猫は居心地の良い場所を見つけるのがとっても上手!」とのこと。現に高見家の愛猫マーブルちゃん&ピッコロちゃんも、静かで薄暗いクローゼットの中でよく眠っているんだとか。それらにかけて、女性が着ていて居心地よく、生活しやすく、ハッピーな気持ちになれる。そんな洋服作りを目指して生まれたブランド名が「Cat in the closet」だそうです。

★ デザインのアイディア

アイディアの源は、なんと地下鉄の中! 座っているだけで、様々な年代の女性をモニタリングできる貴重な場所なんだとか。また、雑誌の切り抜きも欠かせないアイテム、打ち合わせの時には必ず持っていくそうです。

★ 高見さんにとってのファッション

女性は、自分が一番キレイで自信があった時に買った服を何年も着続けてしまったりする。でも、そんな失敗から、今の自分に似合う服や色を見つける事ができる。高見ご自身も洋服選びに失敗したり、TVに出ている自分を見て「ちょっと太ったかも?」と落ち込む事もあったりする…。でも、そこからまた発見があるそうです。おしゃれは学ぶ心が大切。
「女性にはいつまでもおしゃれでいてほしい!」それが高見さんの願いだそうです。

PASA de COCO青山


住所:

東京都港区北青山2-12-33デュエットビル1F

電話:

03-5411-4344


※高見恭子さんプロデュース Cat in the Closet 取り扱い店


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.