バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


6月のレシピ


6月のはまじのお土産

はまじのお土産の画像 はまじのお土産の画像

★ 〜梅花亭 の 浮き雲〜

今回は、梅花亭の「浮き雲」というお菓子です。
和菓子なのに、ちょっと洋風なオシャレなのも オシャレでしょ?

最初は、知り合いから「おいしいお菓子があるよ〜」ときいて、
神楽坂のお散歩中にお店に立ち寄り、買いました。
メレンゲのなかに、小倉餡がはさんであるんだけど、フワフワ、サクサク!
まさに雲を食べているみたい♪甘さも控えめでおいしい!!!

高見恭子さんはモデル出身。なんと、高見さんがデビューした雑誌で私もデビューしたの。
というわけで、憧れの先輩でした!
洗練されたオシャレな人というイメージなので、THE和菓子っていうものより、カフェで出てきそうな この「浮き雲」がピッタリかな〜と思って選びました。
実際にお会いしたら、ナチュラルな感じで、しかも おちゃめなところもあるステキな方でした。
このフワフワの「浮き雲」も、和食器でお茶やコーヒーを飲みながら 楽しんでもらえるといいな〜。

梅花亭 神楽坂店


住所:

東京都新宿区神楽坂6-15

電話:

03-5228-0727

HP:

http://www.baikatei.co.jp




Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.