バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


2月のレシピ


思い出いっぱい 子供服のリサイクルバッグ

妻、母、ファッションブランドの立ち上げと毎日忙しいアクティブミセスな朋子さん。今週は、彼女が今一番ハマッているという手作りアイテムを紹介していただきました! 
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ お裁縫

お子様が生まれてから手作りを始めたという朋子さん。実は、それまでお裁縫の経験はほとんどナシ…。でも、今では恐竜や虫、魚など図鑑を見ながら図案を描くなど本格的!
はまじがお邪魔した時は、お子様が大好きだと言うカジキマグロをTシャツに刺繍中でした。

★ 思い出が詰まったリサイクルバッグ

朋子さんが見せてくれたもうひとつの手作り物はリサイクルバッグ。なんと、お子様が着られなくなった洋服を小さく正方形にカットして、縫い合わせたパッチワークなんですって!
「やっと見つけたカジキマグロモチーフの布」「初めてのクリスマス」「パパからのニューヨーク土産」。それぞれのピースに着ていた頃の家族の笑顔や思い出がたくさん詰まった世界に一つのバッグです。

ピンポンパール(株式会社ブランエキップ)


住所:

東京都渋谷区松涛1-9-8-001

電話:

03-3485-8872

HP:

http://www.pingpongpearl.com/




Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.