冬のサクラ前線

祐と『冬のサクラ』スタッフでつづる“サクラ”もほころぶ、こぼれ話を紹介する日記です。
冬に咲く啓翁桜のように、稲葉祐と仲間たちが話に花を咲かせます!

Vol.20

「冬のサクラ」をご覧頂いている皆様へ

すでにご承知の通り
先週放送予定だった「冬のサクラ」第9話は
震災報道特別番組のため
放送をお休みさせていただきました。

東北地方を中心に
甚大な被害をもたらした
今回の大地震。

ご存じの通り
この「冬のサクラ」は
東北・山形県を舞台にしたドラマです。

この作品は

美しい東北地方の自然と

そして・・・

地元の方々の
本当にあたたかいご支援があったからこそ

これまで放送することができました。


ところが・・・

8話までの放送が終わり
残すところあと2話というところで
今回の地震が起こりました。

毎日
信じられないほど沢山の方々が亡くなり
また、行方不明の方々も大勢いらっしゃるという
痛ましい現実。

さらに多くの方が
住む家を失い
避難所での不自由な生活を余儀なくされている・・・

そんな報道を見る度に
胸が切り裂かれるような思いです。


また、それとは全く比較にならないですが
私たちのドラマ撮影の現場にも
停電や物資の不足など
震災の厳しい影響が及びました。


しかし・・・

そんな、今。

私たちが出来ること。

被災された方々の為に

また、悲しいニュースに
不安を募らせている方々の為に

なにより・・・

東北地方の皆様に
少しでも恩返しをするために

私たちが少しでも力になれること。

それはやはり
より良いドラマを作ることしかない。

当たり前のことですが
そんな決意を
あらためて強く胸に刻んで
スタッフ・キャストが一丸となって
本当に過酷なスケジュールの中で
その想いが糧となって
撮影を終えることができました。

この作品をご覧頂くことで
なるべく多くの方々が
少しでもあたたかい気持ちになって頂ければ・・・

これほど嬉しいことは
ほかにありません。

次回、最終話は
先週放送出来なかった9話と合わせて
2時間超の拡大版でお送りすることになりました。

3月20日(日)
夜9時から11時03分の放送となります。

ぜひご覧ください。


最後に
震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りし

また、被害にあわれた皆様が
一日も早く明るい笑顔と希望を取り戻す日が来るように
願うばかりです。


from プロデューサー 高橋正尚

2011.03.19

番組公式モバイル
メニュー→TV→TBS→冬のサクラ