こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/(13)/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
今日初めて見たのですが
今日、たまたまやっているとの情報を
小耳に挟んで見てみました。
作画のクオリティと挿入歌が素晴らしく、
情景の演出が秀逸だと感じました。
ささやかながらも暖かい日々や
お葬式、駅のホーム
一つ一つのシーンがとても丁寧に作られているように感じました。

また次回も見てみようと思います。

<TBS担当者より 11/26>
ありがとうございます!
現在、「アニメイトTV」さんで
1話が無料で見られます。
そちらもチェックしてみてください!
(タナベ)
FS/2006/11/24 02:55:17


初投稿
初めまして。
(某、薔薇乙女の方ではさんざん投稿させて頂きましたがw)

只今、第8話を見終わったところです。
イヤー、凄く面白いです。
まだ見てない人もいるので内容は言いませんが、色んなことが色々あって面白かったです。。

正直言いますとTBSアニメフェスタ'06に行った時に第1話を見たわけですが、その時の感想は『普通』でした。
それがどんどんどんどん上がってきて、今期のアニメの中で1位2位くらいに面白いですw
こんなに面白いのにBBSは何か盛り上がりに欠けるというかなんと言うか・・・。
まぁまだ放送されて無い地域もあるので、仕方ないですが。

と言う訳で残りの話は少ないですが、毎週楽しみに見ますので!!
薔薇乙女文化祭も面白かったし!!!(ぇ

ではノシ

<TBS担当者より 11/26>
初投稿、ありがとうございます。
確かに、ローゼンの掲示板はいつもすごいですよねw
MBSでの放送もスタートしたことですし、
茶菓シューさんも、ぜひ
引き続き、最後まで「あさっての方向。」をお楽しみください。
ついでに掲示板にも、書き込み
お願いしますね!
(タナベ)
茶菓シュー/2006/11/24 02:54:41


スタッフ&キャストコメント
エンディングアーティストゆうまおさんってやつを見るとオープニングテーマアーティストゆうまおって書いてあるんですが・・・すでに指摘されてたらゴメンナサイ
最後に・・・毎週楽しみにしてます!

<TBS担当者より 11/24>
ご指摘、ありがとうございました!
修正いたします。
(タナベ)
あさっての方向が好きな人/2006/11/23 12:29:45


あさっての方向。
正直なところ、このタイトルの意図するところが今もってわかりません。
そしたら次回第8話はサブタイトルが「あさっての方向」。メインタイトルと同一って多くの場合、最終話だと思うのですが。
これは物語後半のターニングポイントと見ました。メインタイトルの意図も分かりそうな気配だし、放映日が待ち遠しいです。

<TBS担当者より 11/21>
「あさっての方向。」というタイトルは
きっと、いろんな意味がこもっているのだと思います。
そんななかで、TBSの次回の放送、サブタイトルは「あさっての方向」。
どんな内容になるか、ぜひその目でご確認くださいね。
(タナベ)
湯屋番/2006/11/20 10:37:30


来週は大阪でも・・・
来週から、深夜枠でスタートするみたいでどんな内容か見に来ました。
ガンダムSEEDデスティニーの後やからって訳ちゃうけど、期待してます。

<TBS担当者より 11/20>
MBSの地域の方々、お待たせいたしました。
来週から、オンエアースタートです!
ぜひ、ご期待ください。
(タナベ)
ネロ/2006/11/19 06:02:49


夏休み系?
オープニングを偶然見たのですが、長野県民には馴染み深いカラーの電車をみつけ「!??」と見入ってしまいました。具体的な舞台がすごく気になるのですが、明言されてはいないようですね。

そのまま手が止まり7話を見たのですが、なんか非常にクるものがありました…!陽射しが明るくて爽やかで、でもどことなく切なくなるような…「夏休み系」って的確ですね〜
椒子の大人な目つきがやたらと可愛くて気に入ってますw

<TBS担当者より 11/20>
ありがとうございます。
では、これから「夏休み系ということで」w
椒子の子供のようで、子供らしくない
仕草や表情がいいですよね!
(タナベ)
ちひろ/2006/11/17 09:48:14


椒子とからだ
この二人、なんだか本当の姉妹みたいに見えてきました。ほのぼのとしていい感じでした。でも・・・。
次回、急展開ですね。

<TBS担当者より 11/17>
次回、急展開です!
サブタイトルが、見逃せないぞって
うったえています!!!
(タナベ)
湯屋番/2006/11/17 08:52:03


幸せなとき
第7話のケーキ作りの場面いろいろな意味で二人幸せそうでした。いや〜な予感はしていましたが、椒子の期待通りの失敗ぶりには笑ってしまいました。苺を切ったときはどうしようかと思っちゃいました。まるでこの時だけは二人とも精神も大人と子供が入れ替わったような・・・。
次回からまた急展開になりそうですが、前回の水源の冒険のお話が気に入ってしまいまして、来週はBS-iで見られるのでそちらも楽しみにしています。

<TBS担当者より 11/17)
お料理に挑戦する椒子さん、かわいかったですね。
テツくんとのお話、私も大好きです。
(タナベ)
TIX信州/2006/11/17 04:07:33


石段
第6話拝見しました。今回もとても素敵な会でしたね。

最初はちょっと間延びした感じかな?と思いましたが、繰り返して見てみると、逆に今までの回の中でも特に良い雰囲気の回だと感じる様になりました。

最近ではこんな「間」を大事にした作品を作るのは難しいのではないかと思いますが、スタッフの皆さんの英断に敬服します。一部では展開がスローだとの声もある様ですが、気にせず思うままに制作して頂ければと思います。

さて、物語の舞台モデルは、ある特定の町ではなくて中央東線沿線の各地から断片的に集めたイメージを使われている様に思いますが、今回も出てきましたね「石段」

まったく同じではありませんが上諏訪駅近くの諏訪中央郵便局の脇にある手長神社の石段がまさにこんな感じです。あまりの長さに恐れをなして登ったことはないのですが(笑)

<TBS担当者より 11/17>
ありがとうございます
ゆったりとした時間の流れも
この作品の魅力だと思います。
石段、知りませんでした。
スタッフさんに聞いてみます!
(タナベ)
県外人/2006/11/16 10:20:19


いや〜、まいっちゃった〜!
はじめは、おもしろくなさそ〜。ってのが、第一印象。
でも、でも、でもです!
おもしろいんです!
第一のお気に入りは、野上椒子!(もちろん、子供!)ロリコンじゃないですよ!
なんか、いい〜雰囲気をだしてるし。大人なのに子供にならなくっちゃいけない。そのあたりのギャップが、サイコーです(*^_^*)
私みたいに、成らない様に心を込めて見守っていたいです。そんな風に思わせる、良い作品ではないかと……。

さて、これを書いたのは、純秋という”男”です。←騙されましたか?
でも、良い作品です。これからも期待してます。
追伸、自分も延長で半分しか見れなかった口です。

<TBS担当者より 11/14>
はい。最初、女性かと思っちゃいました。
椒子さんファンは、女性が多いみたいですし…。
今週は、ぜひお見逃しなく!
(タナベ)
純秋/2006/11/14 08:07:39

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/(13)/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.