こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/(7)/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
最終回見ました!
第一話からビデオに撮ってみていたのですが、放送時間の変更で2〜3話ほど、見れませんでした。

で、最終回を見たのですが、ことみちゃんが何者なのか、わからずじまいでした!!

なんで願い石持ってるんだろう?ことみちゃんのお父さんって何者??
うーん、わからん。そのあたりは、書かれていたんでしょうか?
見れなくて残念です〜

<TBS担当者より 12/25>
放送時間に関しては、ご迷惑をおかけいたしました…。
琴美ちゃんは謎の多いキャラですよね。
でも、きちんとほんのり(?)描かれているんですよ。
(タナベ)
みーや/2006/12/24 12:14:30


最終回見ました
「あさって〜」の最終回、我慢できずに見ちゃいました。しかも、一晩に10話〜12話一気に。

最終回ですが、よかったと思います。
最終回はオープニングからして「してやられた」って感じがしました。
モノローグが椒子から始まっている!?・・・って思ったら、椒子とからだちゃんが違っているし。
「椒子にとって『届かないもの』、からだちゃんにとって『遠のいていくもの』・・・」って見終わってから仕事中ずっと考え耽ってましたから。
そして、それぞれが自分の気持ちに立ち向かい、そして自分の気持ちに正直になっていったんだな、って思いました。
結局、からだちゃんの失踪を通じて自分に素直になるという、いい話だと思います。
自分に素直になるって、勇気のいることなんだなと、放送を見て思いました。

惜しむらくは、エピローグがあっさりしすぎたかな?っていうところと、テツ君にはもうちょっと苦労してからだちゃんを見つけてほしかったなー・・・というところ。あとラジオが終わっちゃうこと。
12話というのは短すぎますね。
できれば、特別編とか作って欲しいものです。

マニア向けの多い深夜帯アニメですが、「あさって〜」は、アニメを見ない人にもお薦めできるいい作品だと思います。
これからも、素敵な作品を作ってください。
BS-iでまた楽しみたいと思います。やっぱりこういう綺麗な作品はハイビジョンで見ないと!


どうでもいい話ですが、テツ君、からだちゃんのことをもう「女の子」として見れないだろうな。こやつめ〜(笑)

<TBS担当者より 12/25>
ありがとうございました。
いろんな方に楽しんでいただける
作品になれば、スタッフ一同言うことはありません。
感謝!
(タナベ)
オベチキン/2006/12/23 11:51:24


未来(あす)への方向
最終話、拝見いたしました。
切なくも美しく、温かな作品でした。全てを観終わった後に爽やかな気持ちが残りました。
あさっての方向に遠回りしながら幸せにたどり着く、と言うのがメインタイトルの意図だったと今は考えます。
スタッフ並びにキャストの皆様。BBS担当タナベ様。そして原作者山田J太先生。良い作品を送り出していただき感謝しております。
私の脳内ライブラリにまた一つ、素晴らしい作品が加わりました。もちろん、DVDによる物理的ライブラリにも(笑)

<TBS担当者より 12/25>
応援、本当に、ありがとうございました。
物理的ライブラリのコンプリートまでは
まだ時間がかかりますが(笑)、
また夏に観ていただくと一味違うかもしれません!
(タナベ)
湯屋番/2006/12/23 10:18:47


最終回見終わっての感想。
以前に書き込みさせて頂いた
roizuです。
さて、最終回見終わっての感想ですが、1クールの短い期間だったためか、少し物足りなかったです。(もう少し個人個人の話が見たかったです)
しかしながら、終わり方はうまくまとめたなって感じでよかったです。
おつかれさまでした。

<TBS担当者より 12/23>
どうもありがとうございます。
本当に、あっというまの1クールでした。
(タナベ)
roizu/2006/12/22 11:40:18


素晴らしいアニメ
初めまして、ナミと言います。

「あさっての方向。」、とっても素晴らしいアニメだと思います!
キャラクターやストーリーなど、どれも私好みです^^
しかし、このアニメに気づいたのが第10話目・・・。遅すぎですよね^^;
幸いにも、第1話が無料で配信されていたので、それを見ましたが、ちょうど良い所で終わってしまって、すごく続きが気になってしまいました。
今度本屋に行ったら、絶対に漫画買います!
気になる事があるのですが、再放送はあるんでしょうか?私は是非してほしいと思います!今度こそ、第1話から見たいです!
もうすぐ最終回で、かなりショックですが、最後まで絶対見ようと思います。

<TBS担当者より 12/23>
ありがとうございます。
1月から、DVDの発売もスタートしますので、
よろしければチェックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
(タナベ)
ナミ/2006/12/22 10:28:33


DVDは7巻目を希望します
最終回拝見しました。綺麗にまとまった美しい終わり方でしたね。

スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。もう一度ありがとうと言いたい気持ちです。お疲れ様でした。

注)以下、まだ最終回を未見の方はトバしてください(^_^;

惜しむらくは、最終回の時間が少し足りなかった様で、多くのファンの方達が見たかったであろうシーンが入らなかった事が残念でした。

私の勝手な希望ではありますが、叶うならばDVDでは最終回を2話分かけてリメイクし、「第7巻」を出して頂ければ非常に嬉しいです。

余った一話分は琴美さんの家庭や磯貝夫妻との思い出を追うサイドストーリーを入れてくだされば素晴らしいです。

中学の制服に袖を通すからださん、徹充との通学風景、公園の子供たちと椒子さんの再会、尋と椒子さんの結婚式、三人の名が書かれた表札などなど・・・・そしてもし叶うならぱ、ペンションいそかで挙式する徹充とからだ、ブーケを持つのは椒子に良く似た小さな女の子・・・

こんなエンディングが見られたら、本当にこの作品を見て応援していた事が報われた様な気持ちになるでしょう。みんな人生を前向きに生きていけると思います。

黒曜石(願い石)にお願いして
待っていますから(笑)

<TBS担当者より 12/23>
ありがとうございます。
DVD7巻目は難しいかもしれませんが、
ご覧になった方が、前向きな気持ちになれるような
作品であったなら、とても嬉しいです。
(タナベ)
県外人/2006/12/22 05:13:34


最後まで裏切りがなかったですw
12話見ました!
ネタバレになっちゃうのであまり言えませんが、
・・・最高でした!!
オチに相応しいオチだなあと。
先週の時点ではどうなるのか予測もつかず、不安でいっぱいだったのですが(笑)
最終回を見た後はほんとに素敵なオチで暖かい気持ちになれました。夜中なのにテンションが上がってしまいましたし^-^;
最終回を見て、もっとこの作品が好きになりました!

アニメの放送は終わりましたが、今度はDVD全巻コンプリート目指して頑張りますw
原作の違うストーリーも楽しみにしてますのでJ太先生頑張って下さい(>_<)w
最後に、スタッフの皆様、キャストの皆様、お疲れ様でした!
素敵な作品を有難うございましたー!
「あさって」最高です☆^-^

<TBS担当者より 12/23>
ありがとうございます!
コミックの展開も、楽しみですね!
DVDは1月から発売です。どうぞよろしくお願いします。
(タナベ)
ぴのこ/2006/12/22 04:21:09


気になるラスト
最終回、いいお話でした〜。からださんもテツくんも尋兄も椒子さんもみんながお互いを分かり合えた、そんな感じのラストでした。尋兄ともこれから再びうまくやっていけそうですね。
テツくんの告白、かっこいいと言うよりも、思いを溢れされるところがなんともかわいらしかったです。からださんも涙目ながらもとても嬉しそうでした。久々の笑顔でしたね。
が、気になることが・・・。その後のからださんとテツくんの関係は??なんとな〜く微笑ましい関係が浮かびはするのですが、やっぱり気になります・・・。
TBSでは終わってしまいましたが、BS-iのほうではまだ放送されるので、今度は初めて見た時の驚きではなくて安心して振り返りながら見れると思います(笑)。
あさっての方向。毎回毎回がとてもサプライズな素晴らしい作品だったと思います。

<TBS担当者より 12/23>
その後のからだちゃんとテツくんは…
どうなるんでしょう。仲良くやってくれるといいですね。
毎週楽しんでいただけ、とてもうれしいです。
(タナベ)
TIX信州/2006/12/22 03:43:47


あさっての方向に針路をとれ
長いようで短い三ヶ月です。今夜はいよいよ最終回ですね。いったいどんな形で物語の幕が降りるのでしょうか。
この際、多くは申しません。
さぁ、泣かせてくれ!

<TBS担当者より 12/23>
「あさっての方向。」ラストは
いかがでしたでしょうか?
(タナベ)
湯屋番/2006/12/21 11:08:16


TBS史上初?
いよいよ今夜ですね!!今夜もばっちり見たいと思います。今夜は26:03〜・・・、そういえばこの番組TBSでは今まで定刻に開始したことがなかったような・・・。最終回も8分遅れと言うことは、全話時間変更ありってことですよね。これってもしかしてTBS史上初なのでは!?でも毎回時間変更が告知されていたので毎回ばっちり見れています。
さて、それはそうと今まで毎回サプライズの連続だったせいか、今夜の一話で全てを締めることができるのかな〜、と思っています。最後の最後にまた新しい気になることが出てきそうな予感がしてなりません。それはそれで楽しみですけどね!
いずれにしても今夜が最後と言うことでとても楽しみにしております!!

<TBS担当者より 12/22>
ご指摘の通り、放送時間の変更が多く
ご迷惑をおかけいたしました。
ラスト、ご覧いただけましたでしょうか。
(タナベ)
TIX信州/2006/12/21 06:33:52

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/(7)/[8]/[9]/[10]
[11]/[12]/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.