こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、BBSページです。


BBS


page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/(12)/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]
あさっての方向へ
からださんの迷走ぶりにはらはらさせられ、そして、どうにも切ない回でした。身体は大人でも心は小学6年生。世間の風が冷たく感じられたと思います。
願いとは裏腹な方向に進んでしまう現実。タイトルの意図はそんな感じでしょうか。
とりあえず、からださんには家に帰ると言う方向を見つけて欲しいと願ってます。

<TBS担当者より 11/28>
「あさっての方向」という言葉は
いろいろなイメージを喚起させますよね。
からだちゃんが、向かう方向は
いったいどこなのでしょうか…。
続きをお楽しみに!
(タナベ)
湯屋番/2006/11/26 06:05:45


はじめて泣いた!
こんにちわ。
自分はアニメとかには全くといっていいほど興味がありませんでした。
この前、眠れなくて、たまたまTVをつけたら「あさっての方向。」がやっていました。「深夜アニメってこんなんなんだぁ〜」という風になんとなく見ていたのですが、後半の、かわいそうな状況なのにもかかわらず、必死で生きているというからだちゃんの回想シーンを見て思いっきり涙しました。
アニメを見て泣いたのははじめてです。まさか深夜アニメに泣かされるとは思いませんでした。
そのあと泣いたせいで結局一睡も出来ず朝をむかえたのですが…(笑
このアニメは深夜にやるのはもったいないと思います。もっといろんな人に知ってもらいたい。特に「家族愛」という感覚が薄れている現在の日本人に。多少非現実的な部分があるようですが、ドラマ化されてもおかしくない作品だと思います。意外とアニメのまま9時くらいから放送したら話題になったりして(笑

P.S. TBSさんって最近ニュースからドラマまでかなり力が入ってますよね。まさかアニメもここまで力が入っているとは思いませんでした。

<TBS担当者より 11/28>
どうもありがとうございます!
アニメファンの方々はもちろんのこと、
いつもアニメをご覧にならない方にも
楽しんでいただける作品になれば、、、
というのはスタッフ一同の願いです。
ご意見を励みに、
がんばりますので、
引き続き、よろしくお願いします!
(タナベ)
凡人/2006/11/26 03:41:23


傘は反則w
8話を観て泣いてしまいました。
最初はがんばれ、からだちゃん!」と思っていたのですが、途中からハラハラして、後半は回想と「傘」でやられました。挿入歌の「傘」は合いすぎですよ・・・。
感動とも悲しみとも違うこの涙をどう表現するべきでしょうか・・・?
ところで、途中広場みたいなところで、からだちゃんが足をブラブラしているところが、EDのベンチに腰掛けて足をブラブラさせているところと被って、ちょっと微笑ましかったです。
9話以降も期待してます!!

<TBS担当者より 11/26>
確かに……
大人になると、あまり足をブラブラさせませんよね。
次週も、お楽しみに!
(タナベ)
ヒヤシンス/2006/11/26 06:01:20


こんなことが
もし、彼女が元にもどれたとしてもいままでのような暮らしができるかが何よりも心配である

<TBS担当者より 11/26>
確かに、それも心配です…。
でも、からだちゃんも椒子さんも
しっかりしてる(?)から
きっと大丈夫!?
(タナベ)
yuzuru/2006/11/25 11:25:06


諏訪の踏切
第8回は悲しい回ですね。

普段は忘れてしまっっているけど、世の中は必要な条件を充たしていない人には とても厳しく出来ているというのを思い出す回でした。

今回の舞台は東京の様ですが、冒頭の降りた駅の踏切は、上諏訪駅東側、二つ目の踏切そのものですね。あまりに見たままだったのでビックリしました。

踏切遮断機の赤信号の後のワンカットも同じ踏切を茅野側から見た所ですね。

一話の海に行く時乗った列車と、今回最後に乗った列車が判らなかったのですが、何となく小海線がモデルの様な・・・叶町の地勢的モデルは小淵沢の様ですが今回のラストシーンの駅は小淵沢駅のホームの様に
見えました。

EDの線路も本業の友人に見せた所
「単線で架線がないので小海線だろう」
との事でした。「鉄」の人は凄いですねぇ・・・

物語も佳境に入った様ですが、もうあまり
悲しい涙を流す人が出ない、優しい「一夏の物語」
で終わって欲しいのですが・・・

あ、OPのCD買いました。やっぱり素敵ですね。何度も何度も聞いてしまいます。

<TBS担当者より 11/26>
「小海線」!!!渋いです!

8話ではSuaraさんのOPのカップリング曲「傘」が
挿入歌として使用されていましたね。いかがでしたか?
(タナベ)
県外人/2006/11/25 11:18:50


素晴らしい
昨日偶然BSiで放送されていたこの番組を見ました。
非常に面白かったです。
ノスタルジックな雰囲気に加えて、音楽、作画、声等が共に綺麗に調和していました。
関西在住なので、MBSで1話から見たいと思います。

<TBS担当者より 11/26>
ありがとうございます!
MBSでは、25日から放送がスタートしました。
ぜひ、お楽しみください。
(タナベ)
漣/2006/11/24 08:39:38


感慨深い
8話サブタイトル「あさっての方向」を観ました。
今まで、からだちゃんの生い立ちは想像の範囲内でしたが、今回からだちゃんの過去が明らかにされて、思わず涙目になってしまいました。両親を失い一人ぼっちになった時に、ようやく帰って来た尋。二人の心情が痛いほど伝わってきました。ここまで登場人物の心を掘り下げて描いてくれたアニメは少ない。普通の実写ドラマ以上に、ずっとドラマらしい作品で、あらためて感慨深い思いでした。
椒子も切ないですよね。みんな幸せになって欲しい。「しあさっての方向。」もあるのかな。

<TBS担当者より 11/26>
「しあさっての方向。」は多分ありませんがw、
私も、椒子さんには幸せになってもらいたいです。
(タナベ)
ayu/2006/11/24 08:20:55


8話
急展開の8話・・・!
からだちゃんの過去の話も入ってて見応えたっぷりでした!!
バイト探しを頑張ってるからだちゃんが凄く可愛かったです。
が、後半はヒヤヒヤする展開で、切なくて泣きそうになりました。
からだちゃんこれからどうなっちゃうのー!?(;_;)
心配です。。。
あと昔のヒロ兄がかっこよかったです!
ヒロ兄は髪切らないのかなあ〜。

来週も楽しみにしてます!
スタッフの皆さん頑張って下さい☆

<TBS担当者より 11/26>
ありがとうございます!
私も短髪尋支持派の一人です…。
回想シーンのからだちゃんは、
スタッフの方の愛情が伝わってきます!
(タナベ)
ぴのこ/2006/11/24 07:38:30


大人への道のり
昨晩のお話はここ最近の和やかな雰囲気とはがらりと変わった衝撃的なお話でした。でも、ちょっと分かるような気もします。小学校のうちに履歴書を書けといっても難しいですよね。バイトができる高校まではあと3〜4年くらいですがその期間の経験の有無は大きいというのがリアルに伝わってきました。
それにしてもあの青い電車・・・、とても見慣れた気がしますが、もしかして舞台は信州の周辺だったり!?
次回も目が離せないです!!

<TBS担当者より 11/26>
青い電車、、、。特定の地域がモデルになっている
わけではありませんが、あの青い電車は確かに……。
(タナベ)
TIX信州/2006/11/24 06:32:58


え!!
このアニメはなんわぐらいまでやるんだすか?

<TBS担当者より 11/26>
全12話です!
(タナベ)
kakijflisdjkl/2006/11/24 05:32:46

page:[1]/[2]/[3]/[4]/[5]/[6]/[7]/[8]/[9]/[10]
[11]/(12)/[13]/[14]/[15]/[16]/[17]/[18]/[19]/[20]
[21]/[22]

メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.