トピックス Topics

2019.07.06

「Paravi」にてスピンオフドラマ配信決定!

写真
火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』と、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の豪華コラボレーション企画がついに実現!!
『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』のオリジナルスピンオフドラマが、本編放送後にParaviで独占配信されることが決定した。
ParaviでTBS連続ドラマのスピンオフドラマが配信されるのは初めて。

Paraviで配信するオリジナルスピンオフドラマにも、石原さとみら豪華俳優陣が出演。原作漫画のエピソードから完全オリジナルのエピソードまで、個性豊かな登場人物に合わせた極上のコメディードラマになっている。
スピンオフドラマは、毎週火曜のドラマ本編の放送終了後に新作を配信。中には、志尊淳演じる川合太一が発信している、今話題のInstagram を題材にした回も。なぜ彼がお店のInstagram 宣伝担当になったのか?その秘密もスピンオフドラマで明らかに! 乞うご期待!

また、スピンオフドラマの初回はParavi公式Twitter(@_paravi_)で24時間限定無料配信されることも決定! ぜひ多くの方に、至極のフレンチレストランコメディーを味わっていただきたい。

<プロデュース・瀬戸口克陽コメント>
放送されたドラマの「その後のこぼれ話」や「裏話」を描くオリジナルスピンオフドラマを制作しました!これを見ると各話の出来事をそれぞれのキャラクターが「あーそんな風に受け止めちゃってたのか〜」ということや、「実はあの人は、こんなキャラだったのか〜」ということが垣間見えたりします。本放送、スピンオフ、それぞれ単体でももちろん楽しんでいただけますが、両方見ると、より深く『Heaven?』の世界を堪能していただける内容になっていますので、ぜひ楽しみにご覧ください!!


■スピンオフドラマ製作概要
【タイトル】
火曜ドラマ「Heaven?」×Paraviスピンオフドラマ
【配信方法】
7月9日(火)ドラマ初回放送直後からParaviで独占配信。
※スピンオフドラマ第1話のみ、Paravi 公式Twitter で24時間限定無料配信
【出演】
石原さとみ、福士蒼汰、志尊 淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳 ほか
【原作】
佐々木倫子「Heaven? ご苦楽レストラン」
(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
【脚本】
吉田恵里香
【プロデュース】
瀬戸口克陽
【演出】
瀧 悠介

第1話「怒ってるの? 伊賀君」
開店前の店内でコミドランの川合太一(志尊淳)が、店長の堤計太郎(勝村政信)に、この店の中でソムリエの立ち位置が何番目なのか、という質問をしている。ソムリエの山縣重臣(岸部一徳)から、店での上下関係を知りたいから確認したい、と言われたらしい。雇われ店長の堤にわかるはずもなく、他の従業員たちは勝手に自分が上だの下だのと話し始める。そこへシェフドランの伊賀観(福士蒼汰)がグラスを補充しに現れ、すぐに去っていった。その姿を見た川合が言った「僕は伊賀君が一番偉いと思っていた」という一言で従業員の会話はさらにヒートアップ、うっかりワイングラスを割ってしまう。戻ってきた伊賀がそれを無表情で片づけるが・・・。

Back to Top