TBS 金曜ドラマ「うぬぼれ刑事」

!-- /187334744/general_PC_RT -->

AP補ホッソーのうぬぼれ日記

会津磐梯山より愛してる !!!
ってなわけで、うぬぼれ刑事、堂々の最終回 「 赤い彗星 」!
いかがだったでしょうか?
最終回は、帰ってきたチーフディレクター・宮藤 さん が演出でした。
1、2話は連日の撮影でもうヘロヘロでしたが、最終話は絶好調で撮ってましたよ。

桜市太郎役 中村七之助 さん は初の男性ゲストでしたが、ぜんぜんアリですよね !!
見ました??あの市太郎の美しさ !!
女性より女性らしいあの身のこなし。優雅で素敵でした〜
振り付けは、なんと 日本舞踊の中村梅彌 さん によるもので、
それを七之助さんに舞っていただけるなんて、あわわわわわわわ… なんという贅沢。
あの現場にいたスタッフ全員、本当に贅沢な時間を過ごしたと思っております。
そして、うぬぼれさんもおかっぴきの格好 に。
今回はとにかくメイクの山口さんががんばってくれました。
大衆演劇のメイクなんてドラマでなかなかやることないですもんね。
でも長瀬さん、似合ってましたね〜 !! とってもかっこよかったんですが、
長瀬自身は楽屋から出てきた瞬間 「 俺だれか分かる?長瀬だよ?」 と、
白塗りメイクにとまどっているようでした。
あまり直に触れたことのない大衆演劇という文化でしたが、
これからは見に行ってみようかなと興味がわいたロケでした。

(photo)

最終話は うぬぼれ5の大活躍 でしたね!
韓流演劇評論家、イ・ケメンは最高に笑いました。確かに韓流スターっぽい〜!
そして問題のうぬぼれ5のダンスシーン。
これがうぬぼれ5の最後のシーンだったので、
もうこの5人が並んだところが見れないんだと思うとちょっと切なくなりましたが、撮影中はかなり楽しそうでした。
長瀬さんをリーダーに、みんなで教えあっている姿はほほえましくて、
特にダンスが苦手な矢作さんをみんなでいじったり、ずっと笑ってましたね。
幸せ感じましたよ、楽しすぎて!
前編通して踊り続けたこの白いスーツのテーマ。
本日 (9/17) の某デイリー着メロランキング で、
なんと、第1位になっております !!
うぉーーすごい !! うれしいですね〜!
メインテーマは2位 に入っております。
まああれだけ踊れば、もう覚えちゃいますもんね!
皆さんもダウンロードして、踊ってみてください♪

(photo)

そうそう!うぬぼれの名前が明らかに なりましたね。
小暮己 (こぐれおのれ) でした。実はこれ1話の段階では決まってなかったので、
婚姻届とかも見えないよう撮影するのが大変でした。

最終回スタッフエキストラ では、先週の土井さんに引き続き、
大物エキストラとして、冴木の本庁での上司役に 吉田健監督 が出演!
なかなか貫禄たっぷりに演じていただきました。
健さんはこれにてクランクアップでした!

最後の最後で スペシャルゲスト・酒井若菜 さん が出演。
『 池袋 』、『 キャッツ 』 ファンにはたまらないキャスティング!
いや〜 かわいかった。

そんなこんなで、6月11日から始まった撮影も、先日の9月13日にオールアップとなりまして、
そして本日無事最終回を迎えられたのも、ひとえに毎週見てくださった皆様のおかげです。
3ヶ月間、本当に本当にありがとうございました !!

それでは最後に、I am I… (俺は俺だから!)

AP 補 ホッソーでした!

(photo)

page top ↑