コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.38 「 2つの顔 」 2010年3月9日 (火)

みなさん、こんにちは!
「特上カバチ!!」の放送も残すところあと2回となりました。
今週より、ついに最終回の撮影に取り掛かります!!
どんなラストを迎えるのか、田村と美寿々の関係はどうなるのか、
見どころ満載となっていますので、最後までどうぞ楽しみにご覧下さい♪

今回は、以前もちょっぴりご紹介しましたが、
第8話で村田を演じた山崎樹範さんの2つのお顔を改めてご紹介したいと思います。
村田は、と〜っても憎たらしい人だったので、
視聴者の皆様には “悪役” という印象が強いかもしれませんが
現場スタッフの中では、「山崎さん=笑顔」という印象しか残っていないほど、
現場を盛り上げて下さいました。
元々、真希ちゃんや数名のスタッフと親交のあった山崎さんは、
撮影初日からかなりリラックスモードで現場に入られ、
あっという間に溶け込んでいました。
田村、小百合、村田の3人で会うシーンでの出来事。
このシーンからクランクインした市川由衣さんは、少し緊張気味だったのですが
狭いテーブルを挟んだ向こう側にいる山崎さんがあれこれと優しく話しかけ、
結果、櫻井くんとの会話も弾み、あっという間に笑顔に変わっていきました。
これぞ “山崎マジック” です。

(photo)

熱いトークが展開されておりますッ!!

さらに、田村と村田が勝手に話しを進め、小百合にサインをさせるカットで
櫻井くんと山崎さんの“悪党ぶり”に大満足の加藤監督が
完全に2人が騙している風に見えて、最高!! 」と2人に伝えると
いやぁ〜、根の良さが出てしまってるんじゃないかと思って心配で…」と
またまた現場に笑いを振りまいてくれました(笑)。
さらに別の日。今度は、田村と美寿々が雨雲商会に乗り込むという
クライマックスシーンの撮影時でのお話。

(photo)

美寿々、闘争心剥き出しですッ!!

(photo)

一方こちらも、全面的に闘うモード!!

このシーンは、田村&美寿々vs村田&江口の直接対決で、
位置関係的にも、机と机の間に溝がある程離れており、
いかにも「対決」といった雰囲気が現場に流れていたのですが、
仲良しの真希ちゃんと山崎さんが、溝を無視して!?話し始めたのをきっかけに
櫻井くんや金子さんも会話に加わり、和気藹々トークが始まったのです!

(photo)

カメラが回っていない間は、このようにリラックスしていたお2人。

(photo)

住吉美寿々から堀北真希に戻っている瞬間ですね。

直前まで睨み合っていた4人とは思えないほどの表情で、
時には会話が盛り上がりすぎて、監督から「集中〜! 」と注意を受けるほど(苦笑)。
でも、そんな現場の雰囲気こそが
8話が一番良かった!! 」と皆さんに言って頂いた話を作り出したのかもしれませんね。

3月14日(日)放送の第9話ゲストは、
江波杏子さん、田中幸太朗さん、村杉蝉之介さん、大森暁美さんです。

(photo)

人気経済アナリストの大河内麻紀。どんな人物なのでしょうか。

(photo)

銭鳥&金好コンビ。またまたナイスネーミング賞にノミネートされそうですね(笑)。

(photo)

大河内に騙されてしまった木元さん。今回ばかりは、紹介してしまった晴子も気が気ではありません…

このゲスト達が、最終回直前の「特上カバチ!!」にどんなスパイスを加えてくれるのか、注目して下さいね♪

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

!-- /187334744/general_PC_RT -->

バックナンバー