banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

癒されました!

 とにかく、ドラマのロケーション、大黒さんの歌、キャストの方々の演技全てに癒されました。死に直面している癌患者やその家族のこころの葛藤がテーマにもかかわらず、健康な私が逆に強く前向きに生きようと、勇気づけられました。二宮君の優しい演技、宮本さんの包み込むような温かい演技、あいちゃんの自然な演技に、まるで自分がその場にいる錯覚に陥るくらい、引き込まれました。
 出番は少しではありましたが、井上真央ちゃんもちゃんと奥さんに見え、患者さんを癒してる純一を夏子が癒してあげてるのが、とても微笑ましかったです。
 二宮君と真央ちゃんがあまりにも自然な夫婦だったので、また是非違うドラマでも今度はじっくりこの二人を観てみたいです。
 今度は、夏樹さんの著書をじっくり読んでみたいと思います。素敵なドラマを企画してくださり、ありがとうございました。
みぞっち ( 38 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:31

拝見しました。

ドラマ化されると聞き、心待ちにしていました。
今日、実際見てみると、期待していて本当によかったなと思いました。
ストーリーもそうですし、悲しいお話のはずなのに、勇気や元気を与えてくれたドラマだと思いました。
皆さんの演技もお上手で、見やすい作品だと感じました。
DVD化希望します。
ユウ ( 14 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:31

どらま拝見しました。

はじめ主人公は患者のプロサーファーだと思っていたのです。ですが、二宮君の役柄のカウンセラーの立場からのものでしたが、ものすごく感動しました。実際自分父を癌で亡くしましたがあんな野ノ上先生みたいなカウンセラーがいたらもっと父親の本音とか聞けたんではないかと。凄くよかったです。
mayop ( 39 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:31

看護師HEAVEN

 TBSでのニノが主演のドラマいつも心を動かされるもので楽しみにしてみています。
 私は看護師をしています。ここ何年かは“自分がしたい仕事はなんだろう”と考えさせられながら仕事をしています。ちょうど2年前の夏に白血病の患者様のターミナル期に関わることがありました。患者さんがなくなった後に私の中には“患者さんに何ができたんだろうか??”と言う疑問が心に残りました。ただ話しをすることだけの毎日、そのなかで何かできたのでは・・・と思い、昨年から“心のケア”がしたいと思い大学で学び直しています。看護学生時代苦手だった心理が今の自分のしたいことに変わった事にもっと勉強しておけばよかったと感じています。人は自分の気持ちを素直に伝えられる人そうでない人、人それぞれ違います。今回の“天国で君に逢えたら”でのニノの演技・内容を通してもっと患者さんの心の支えとしての看護師でありたいと感じました。
motti&HEAVEN ( 32 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:30

素敵なドラマをありがとうございました。

正直、井上真央ちゃん目当てで観ました。

でも、本当に観てよかったです。
こんな素敵で丁寧なドラマは久し振りでした。
出演者の皆さんの言葉や表情が忘れられません。

この原作を書かれた飯島さんの本、全部買おうと思います。

是非、シリーズ化して下さい。

こんなドラマが観たいんです。

手紙屋さんが本格的に始まった所も観たいです。

どうぞよろしくお願いします!
みかん ( 27 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:29

感動しました!

たった今ドラマを観終え、いてもたってもいられず投稿しました!

天君のドラマ化の話を聞いてから、ずーっと楽しみにしていました。
始めは、二宮くんが主演ということで楽しみにしていましたが、正直久しぶりにドラマに釘付けになり、感動して泣いてしまいました。

すべての出演者の方が優しく、温かいドラマでした。

こんなに素敵なドラマが1度で終わってしまうのは、とても残念です。

ぜひシリーズ化をお願いします!
また観たい!!!
ゆず ( 21 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:28

ありがとうございました。

本当に素敵なドラマでした。
二宮さんのファンで、彼の芝居が好きで見ましたが、
共演者の方々みなさんすばらしく、あたたかくて、
とてもいいドラマでした。
シリーズ化、ぜひお願いいたします。
kan ( / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:28

☆連ドラ希望☆

『天国で君に逢えたら』すばらしかったです!
夏樹さんの思いが伝わってくるようでした★ミ

放送を見る前まで、悲しい話だと思っていましたが、笑ってしまえる場面・涙する場面。
最後は心がとても温かくなりました。

キャストの方々の演技も素晴らしく、見終わった瞬間もっと見たい!是非、連続ドラマで見たいと思いました!!
(できれば野々上先生家族をもっと見てみたい☆)

どうかご検討お願いします!!
JUNKO☆ ( 28 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:28

感動しました。

私も母を胃ガンで亡くしてるので、ドラマの患者さんたちの言葉を聞きながら"お母さんもきっとこんな気持ちだったんだろうな"と思いながら見てました。
患者さんや家族の方の想いが胸に沁みこんでお母さんと重なり、何度も涙が溢れました。
愛ちゃんの「大人になるまで生きられないから、今働いてみたい」という言葉を聞き、今健康で働けることは幸せなんだなと。。
素晴らしいドラマをありがとうございました。
原作が読みたくなりました。
ゆい ( 35 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:26

とても心が暖まる作品でした。

拝見するまでは、正直を言ってあまり期待していませんでした。
私が読んだ小説のイメージが壊れてしまうんじゃないかと思っていました。
しかし、とてもいい作品だったと思います。
続編をこの出演者で放送してくれることを願っています。
私も天使になれるかな? ( / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:25

天国は本当にある

綺麗な海を背景に、純一やみずほさんの優しさ、
患者さんの苦悩。残される家族の悲しみ。
重いテーマを温かく描いていて、本当に心にじんわり浸みました。
時々出てくる、純一と妻夏子と双子ちゃんの柔らかな
シーンは特に微笑ましかったです。
シリーズ化して欲しいくらいです。
海子 ( / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:24

癒されました(*^_^*)

とっても良かった〜☆
気持ちがあったかくなりました★★★
ニノ、適役!大正解!!
私の彼もガンで亡くなりました。
ニノみたいな先生に出会えてたらな…って思っちゃった。
あくまでもドラマのお話なんだけど…ありえないんだけど…。
私も手紙ほしかった!
ニノ、緒形さん、宮本さん、ユースケさん、木村さん。
素敵な時間をありがとう。
是非是非続編をお願いします★
ユキ ( / 男性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:23
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65