今月の放送

2020
7

今回この時期にぴったりと思って紹介するのは、
神楽坂のAKOMEYA TOKYO in la kagū(アコメヤ トウキョウ イン ラカグ)
で買った西川庄六商店(にしかわしょうろくてん)の扇子です。
実は去年から欲しいと思っていたんですけど、
去年はいざ買いに行ったらこの形の(角が取れた丸っこいタイプ)扇子はもう売り切れていて…
ひと回り大きいタイプのスタンダードな形を買いました。

それを使っていながらも、何だか頭の片隅では気になっていたんでしょうね。
つい先日行ってみたときにも扇子が目に入って…
そしたらいろんな種類の柄をたくさん入荷していて!
「あ!早めに買わないと人気ですぐ売り切れちゃう!」と思って
今年こそ!と丸っこい小さめサイズのこの扇子を買いました。

去年買った大きいのは旦那さんにあげて、
私は今年買った丸っこい小さめの扇子をいつも持ち歩いています。
私、めちゃくちゃ暑がりだから扇子は重宝しているんです。
扇子って、百均で売っているのも手軽で使いやすいし、ちょっといい素敵なものも頂いたり、
ピンからキリまであると思うんですけど、
これは4000円くらいだったので私の中ではちょっと高価な扇子でして(笑)
買うと木の箱に入れて渡してくれるんです。
その箱も、小物入れになるかな、なんて思いながら大事に保管してあります。


GUEST:
江口拓也さん
/声優

PRESENT: 7月31日18時 締切
江口拓也さんのお気に入り!座るだけで姿勢を整えるサウナクッション「ZAF SAUNA」を2名様にプレゼント!(※ブラックとオレンジの色違いを1名様ずつ)
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.