6.22 onair

今月の放送

2019
6
手作り収納
奥様と二人三脚で双子の育児に奮闘中のNONSTYLE・石田明さん。そんな石田さんが、今ハマっているという、DIYの楽しさについて教えてくれました。
物に愛着を
お子様が生まれ「物を大切にする子になってほしい!」そんな思いから始めたというDIY。 ですが、今では石田さん自身がハマってしまい一番楽しんでいるのだとか。仕上がりは完璧でなくても大丈夫! 失敗こそ愛着につながるので、とにかく作ることを楽しむ! それがDIYの魅力。
便利なだけじゃない
DIYは生活を便利にするだけでなく、実は作る時間が頭のリラックスにもつながっているのだそうです。「ここに両面テープを貼って…。」と、一見するとどうでもいいようなことを真剣に考え、マスキングテープの柄を選んだり自分のアイディアを巡らせる時間は、濃密なリラックスタイム。石田さんの心をリフレッシュさせてくれるのだそうです。
親子で楽しむDIY
お子様と一緒に楽しむなら、厚紙とマスキングテープで作る小物入れがおススメ。最近は100円ショップのマスキングテープもバリエーション豊富なので、好きな色柄を選び好きな物を入れてみましょう。
「厚紙で作る収納小物」

<材料>
・厚紙
・マスキングテープ
・両面テープ
・はさみ
・定規




<作り方>
1. 収納したい物に合わせて、厚紙を長方形にカットします。
2. ふちをマスキングテープで飾りましょう。
3. 三角形になるよう厚紙を折ったら、端を両面テープで留めます。
4.三角形をたくさん作って、組み合わせたら完成!

GUEST:
石田 明さん
/お笑い芸人,俳優,演出家,脚本家

PRESENT: 6月30日18時 締切
NON STYLE 石田さんがネタ作りの時に
愛用しているという鉛筆セットを2名様にプレゼント。
キャップは鉛筆削り器にもなっている優れものです。
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2020.4.4 onair 一田憲子さん2020.2.22 onair ko-daiさん2019.11.9 onair 中塚翠涛さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.5.23 onair
    特別編:
    ロバート馬場さん
    パクチェーゼ

  • 2020.5.16 onair
    特別編:
    きじまりゅうたさん
    豚肉とこごみのごま味噌炒め

  • 2020.5.9 onair
    特別編:
    小林豊さん
    特製中華粥

  • 2020.5.2 onair
    特別編:
    谷原章介さん
    タコライス
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.