今月の放送

2017
5

〜コウ静子さんの話〜


以前、「暮らしのレシピ」にもゲストで出てくれたコウケンテツさんのお姉さんで
料理研究家のコウ静子さんのところに遊びに行ったの。

あの家族、すっごくいいご家族なのね。
いい空気を吸っていい水を飲んでるなーって感じ。
体の中から澄み切っていて、善玉菌しかいないじゃないかっていう(ufufufufufu)
肌もキレイだし、発する言葉も美しいし、手の所作とか髪の毛のなびき方とかも美しくて
「ああやっぱり食べるもので人は作られるな」って思う家族なの。


韓国料理で代表的な海苔巻きの「キンパ」の作り方を教えてもらったんだけど
その他に、洋風のミニ海苔巻きも教えてくれて、これが最高においしいの。
小さい海苔に、ご飯にドライトマトとバジルの葉っぱとカッテージチーズをのせて
くるくるって巻いて。これが合うの!最高!(ufufufufufu)


コウさんの教え方も、優しくてすっごく自然で。
「指でこうやって具を抑えて、こうやったらうまくいくの…わあ、みんな上手〜!」みたいな感じで。


手土産にしゅわしゅわの、スパークリングワインを持って行ったの。
そしたらすっっっっごく喜んでくれて。
「うわ〜!いいの〜?うれしい〜!!」みたいな感じで
「そんなに喜んでくれるの!?あと3本くらい持っていけばよかった!」と思っちゃった。

与えることができる人たちって、周りも自然と幸せになって
「お返しをちゃんとしたい!」と心から思うから
だから「また行きたい!」とか「今度はこういうの持っていこう!」と思えるよね。


ランチにはその他にも鯛しゃぶをしてくれて。
その日の朝に築地で仕入れてくれた鯛のおかしらでだしを取って
タケノコとかゼンマイ、ワカメ、春野菜を入れて
昆布じめしておいてくれた鯛をしゃぶしゃぶして食べました。
自宅だと絶対できないのを目の前で作って食べさせてもらって。
憧れ料理だけどお店とはまた違う、距離がぐっと近い感じで
リラックスできて、うれしかった〜!

他にもモデル仲間が子ども連れてきたから
子供たちだけで遊ばせたいと思って息子を連れて行ったの。
息子はまあ暴れん坊で、走って叫んでいろんな物をポイポイってしちゃうんだけど
それも優しく見守ってくれて。
そしたら「おちゃーちゃん(お母さん)見て〜!トイレットペーパーがあったよ」って
大きいろうそくを持ってきて!(wahahahahaha)
「これはねおしゃれなキャンドルっていうんだよ〜」って言って。


誰かが子どもを見てくれて
みんなでわいわい言いながらご飯作って
昼からお酒飲んでおいしい物を食べて…極楽に決まってるよね(wahahahahaha)
もう舌と、胃袋と、心が大満足な一日でした!


GUEST:
今宿麻美さん
/モデル・女優

PRESENT: 5月31日18時 締切
今宿麻美さんお気に入り!
コスメキッチンのスターターセットを3名様に。
(ポーチの色、柄はおまかせとなります)
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.11.28 onair
    ゲスト:
    石井美保 さん
    トマトソースのチキンソテー

  • 2020.11.21 onair
    ゲスト:
    石井美保 さん
    ホロホロボール

  • 2020.11.7 onair
    ゲスト:
    石井美保 さん
    にんじんと豆乳の生姜ポタージュ

  • 2020.10.31 onair
    ゲスト:
    リュウジ さん
    悪魔の焼き牛丼
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.