バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


8月のレシピ


太陽の恵み トマトを食べよう

Kyocoさんの美しさを支えるものの1つ、それは子どもの頃から大好きだったという「トマト」。その優れた栄養素を丸ごと吸収するための方法を教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ トマトはアンチエイジング

Kyocoさんは、小さい頃におばあちゃんの家庭菜園で穫った夏野菜の味がいまでも忘れられないんだそうです。昔はもぎたてのトマトをそのままかぶりついていたそうですが、今はちょっとアレンジして丸ごといただいているとか。
そのメニューとは「トマトのおでん」。体を冷やすイメージがある夏野菜も、おでんにすれば暖まるから心配なし。丸ごとだから、アンチエイジングにいい栄養素のリコピンもたっぷり吸収できます。

★ 心も身体もヘルシー美人

料理をするときは、恋についてあれこれ考えながら作るというKyocoさん。何と言っても、キレイになるには「食べ物」と「恋」は欠かせません!
おいしく、 楽しく、優しい味のトマトが、心にとっても体にとっても、ヘルシーの源になっているんですね。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.