バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


5月のレシピ


パートナーピラティス

お料理だけでなく、伊達さんとマイクさんの心をつなぐコミュニケーション。それがパートナーピラティスです。美しい体と姿勢を作るだけでなく、2人で一緒にできるのがいいですね。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ ピラティスの良さ

アクティブな運動とは違ったピラティスの魅力、それはインナーマッスルを刺激し、自分の体をより深く知る事ができるということ。伊達さんもそんなピラティスの魅力にハマり、自然と自分の体のゆがみを治す事もできるようになったのだとか。また、マイクさんと一緒にやることで、コミュニケーションのひとつとしても役立っているそうです。今回はパートナーピラティスから、ウエストを引き締めるワンポーズを教えていただきました。
  • お互いが左右対称になるようヒザを倒し、外側の腕をまっすぐ上に上げます。その時、お尻はまっすぐ床に付け、背中と床が垂直になるよう姿勢を保ちます。内側の手は体の近いところにおきましょう。
  • 息を吐き、上げたお互いの手をゆっくりと近づけ最終的にはつなぎます。この時、ひじは曲がらないようにし、あごは軽く引きます。
  • 反動をつけずにゆっくりと繋いだ手を外側に引っ張りあいます。この時、伸ばした側の脇が伸びている事を意識しましょう。

伊達さんが通うピラティススクール

Pilates Alliance(ピラティス アライアンス)

住所:

東京都港区芝浦4-12-35 ラティス芝浦507号室

電話:

03-5765-6387

HP:

http://www.pilates-all.com/



パートナーピラティスの本

イメージ画像
伊達公子 ミハエル・クルム パートナーピラティス

講談社より2007年7月発売予定

http://moura.jp/lifeculture/date/




Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.