テクニカルディレクター浅野太郎 鬼軍曹日記

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

Vol.9:2013-06-15
大阪ロケも終わり14日は移動日です!!

しかし本隊で撮影できなかった大阪の街の実景ロケのため居残りです!!

しかも朝3時45分起床、4時出発の強行軍!!(つらいよ〜)
チーフ棚沢とVE下山くんとともにイザ出発。。。

大阪の街からあがる朝日を撮影しようと行ったのですが、
何と雲がでていて朝日がでない!!!!!!

急遽場所移動して大阪ドームにあがる朝日に変更。
ちょっと上がってしまいましたが、いい感じに撮影できました!!(ほっ!)
写真:9_1
手前に環状線も走っていましたし、結構きれいでした。
しかしドラマの中で使われるかどうかは、わかりません!!?

ここが寂しいところですが、仕方ありません!
番組をチェックしててください!
朝5時ぐらいだったかな?
苦労が報われてるかどうか。。。。


全く寝てないのでホテルで仮眠を取ってから、再出発!
音声研修中の入社5年目の中村くん、VE下山くん(この二人は同期らしい)
あと機材車ドライバー新津くんと私4名で本当の居残りロケです!!

昨日ロケをした六甲山の展望台の昼間の実景を撮影に1時間かけ
行ったところ!!

何とものすごくガスっていて、撮影不可能!(残念!!)
しばらく待っていたのですが、改善せず撤退!!!(最悪!)


仕方ないので大阪十三にネギ焼き元祖のお店にお昼を食べに行きました!
写真:9_2
食べログを見て行ったので、美味しかったですよ!!
4種類注文してみんなで分け合って食べました!
これに焼きそばで締めました!!(ごちそうさま)

梅田近辺の雑感撮影したりした後、大阪城の夕日を撮影しに大阪城公園に!
すばらしい夕日に出会いました!
写真:9_3
このように簡易的にモニタを持ってロケにでることもあるのです!
VE下山くんががんばってくれました!
音声中村くんも現場の音を一生懸命録っていました。(がんばれ!!)

こうやって若手TVマンが育って行くのが楽しみですが、
時間がかかります!

カメラ、音声、照明いろいろあります!
軍曹にドヤされながら泣きながらやってますが、いいものですよ!!

現場は本当に大変ですが、とても刺激的で面白いです!!

是非興味のある方は、目指してみるのはいかがでしょう???

バックナンバー

9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.